OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア降臨と個性炸裂と真面目かと。(20230320)

木曜日。 今日も在宅勤務。昨日、寝る前に販促に良さそうなアイデアが閃いたのでメモしておいて、始業してから部署のメンバーに提案してみたら、即やってみようという事になった。突然、いいアイデアが降りてくることもあるんだな。 お昼は家族みんなで食べ…

仕事部屋に隔離とプーパッポンカレーとキャップ萌えと。(20230329)

水曜日。 今日は終日在宅勤務。 子供たちが春休み中で家にいるので賑やか。上の子が勉強する気になって、テレビを見たい下の子が上の子に変に刺激を与えないようにと、妻によって私のいる仕事部屋に隔離された。特にミーティングの予定はなかったので、仕事…

不可解な言動と座れる車両と行きたいトンカツ屋と。(20230328)

火曜日。 朝からミーティング。上長の不可解な言動に混乱させられた挙句、新たなタスクを振られた。今、担当している仕事が減るわけではないから大変だ。 そして、自チームの増員はできないから、増員しなくても事業を拡大させる方法を考えようというこで、…

スリリングな体験と菜の花と言葉のチョイスと。(20230327)

月曜日。義実家3日目。帰る日。 今日は朝から帰りの支度をしつつ、義実家周辺で遊んだり、先日亡くなってしまった妻の祖母のお墓参りに行くなどして過ごした。 お墓が田んぼのど真ん中にあって、細い道を車で行くのがスリリングな体験だった。 それから近く…

イバライドとカツカレーカツ抜きとシルバニアと。(20230326)

日曜日。雨。義実家2日目。 今日は義両親も一緒にみんなで、イバライドに遊びに行った。 お目当ては、子供達のアクアリウム作りとスノードーム作り。 上の子はアクアリウムを作りたかったはずだが、アクアリウムは決まったパーツを組み立てるだけで、一方下…

若干二日酔いとどこにであるマクドナルドと秒で寝ると。(20230325)

土曜日。 今日は、妻と子供達を追いかけて、私も妻の実家に行く。 昨日飲み過ぎて若干二日酔いで頭が痛い。水を大量に飲みつつ、朝食を食べて、洗濯したり、干したままの洗濯物を畳んだらしていたら、11時近くになってしまった。慌てて家を出て、妻の実家の…

春休みスタートと取調室とクラフトビールと。(20230324)

金曜日。 今日から上の子も春休み。今日から妻と子供達が妻の実家に帰省する。子供達は早く行きたくて仕方がないようで、普段よりも早起きして、妻のことを急かしていた。 私は今日は通常通り在宅勤務。明日から私も妻の実家に行くとはいえ、ちょっと寂しい。…

傘忘れと無理矢理業務終了と斎藤工と。(20230323)

木曜日。 今日は在宅勤務。18時前に、新宿でマリノスの映画の舞台挨拶があるので、目標は定時で終了。 午前中は順調にタスクをこなす。 10時くらいから雨が降ってきた。今日は上の子が終業式で、午前で終わるが傘を持たすのを忘れてしまったということで、帰…

舞台挨拶付きとスーツ着用と言い出せないと。(20230322)

水曜日。月曜日感が満載。 朝起きて、チケットぴあを見ていたら、マリノスの映画Beyond Togetherの舞台挨拶付きチケットのリセールが出ていたので購入。わざわざ横浜の方まで行かないと見られないかと思ってたし、新宿で見られてしかも舞台挨拶付きなんて最…

アクセス数爆増としまむらとコスパと。(20230321)

火曜日。祝日。 何だか最近このブログのアクセス数が爆増していて照れ臭い。見てくださった方、ありがとうございます。ただの日記です。見守っていてください。 今日は、家族で意表を突いてしまむらに買い物に行ってみた。何気に初めてかもしれない。妻が子…

4時起きと誰もきていないと移動しながら仮眠と。(20230320)

月曜日。4時起き。 今日は早朝から案件の立ち会いがあり4時起き。ギリギリまで寝ていたいので、4時15分にアラームをセットしたが、4時に目を覚ました。不眠症気味になってから、眠りが浅いのか早起きがあまり苦ではなくなった。 4時に起きて顔洗って着替えて…

墓参りと家の中が明るくなると次の日4時起きと。(20230319)

日曜日。 今日は妻が資格試験で不在。私の実家の両親が遊びにくる。 もともと両親が墓参り後にうちに遊びにくる予定だったが、子供たちが墓参りも行きたいと言うので墓参り前にうちに寄ってもらって一緒に車で移動した。子供たちは最初は久し振りにおじいち…

家で過ごすと言われなくても買ってくると狡賢くダーティーなサッカーと。(20230318)

土曜日。雨模様。寒い。 今日は妻が幼稚園の行事に出席のため、午前中は外出。家には私と子供たち。 天気が良ければ本当は、動物園とかに連れて行ってあげようと思っていたのだが、雨でしかも寒いので断念。家で過ごすことにした。 最初は子供たちはテレビで…

良いうどんとサラリーマン的な飲み会と追い焚きと。(20230317)

金曜日。 今日は在宅勤務の後に会社の飲み会。 お昼は冷凍食品のうどんを用意した。具も一緒に冷凍されていて、茹でるだけで全てが完成するのが便利すぎる。妻と下の子の分も一緒に用意したけど、かなりお手軽な上に、用意してくれてありがとうと感謝されて…

ビール値上げとタイミングを失うと1人家事と。(20230316)

木曜日。 午前中は在宅で仕事をしてお昼は、近所のクラフトビール屋さんのランチに行く。仕事中のランチなので当然飲まないが、値上がりしてビールがパイントで2杯飲むと3,000円を超えるようになっていて、ちょっと怯んだ。今度飲む時は小さいサイズにしよう…

電話当番とおしゃべりと負けたら泣くと。(20230315)

水曜日。 朝起きたら、妻がプレゼントに気付いて、私の置き手紙に返事を書いてくれていた。気に入ってくれると嬉しいな。 今日は、午前中の電話当番が回ってきたので、電話対応。お問い合わせの電話がたくさん入ってありがたいけど、自分の仕事があまり進ま…

ブラックサンダーコラボと田中みな実大先生と忘れ物と。(20230314)

火曜日。今日はホワイトデー。 昨日は雨だったけど今日はいい天気。 午前中は在宅勤務。会議が続いてちょっと疲れた。 お昼は、妻がファミマで買ってきてくれた。私はカレーをリクエスト。ファミマのカレーは300円くらいで安いにも関わらず普通に美味しい。…

通常通りのお弁当とGPSの通知と7並べと。(20230313)

月曜日。 いつも通り、家族の朝食の準備と下の子の幼稚園のお弁当を作る。後で聞いたのだが、今日が春休み前最後のお弁当だったらしい。事前にわかっていたら、特別感のあるお弁当にしたのにな。通常通りのお弁当になった。 私は在宅勤務。午前中はミーティ…

シェアサイクル移動とクラフトビールと幸せそうな微笑みと。(20230312)

日曜日。 今日は午前中からちょっとだけ仕事で横浜方面へ。昨晩、妻と話し込んでしまって、睡眠時間が3時間くらい。眠い眠い。 電車を何本か乗り継いで、仕事先へ到着。特に問題は無さそう。先方の担当者としばし雑談。業界の裏話的なことを聞けて結構面白か…

サイゼリアと動揺と関係修復途上と。(20230311)

土曜日。 今日は家族で納骨堂にお参り。いつも車で行くけど、今回は電車で行ってみた。途中の乗り換え駅でお昼を食べる。悩んだ挙句、サイゼリヤへ。意外とうちの近所に無いからいいかもしれない。子供たちは早々に食べ終わり、動画を見たいというのでiPhone…

スープカレーと人生と一緒と回避性と。(20230310)

金曜日。 今日は在宅勤務。 お昼は、妻が生協で買ってくれたスープカレーのキットを使って、スープカレーを作った。ちょうど出来上がるころに妻がお出かけから帰ってきて、一緒にスープカレーを食べた。 もともとあまり料理をやらなくて、ここ半年くらいでや…

一石二鳥とまたカレーフェスと優しい気持ちと。(20230309)

木曜日。 今日は朝から外出なので、ちょっと早起きして下の子のお弁当を準備した。先週の後半から、インフルエンザで幼稚園を休んでいたので1週間ぶりのお弁当作り。結構、楽しんで作っている。それでいて妻からも感謝されるしまさに一石二鳥だ。 そして外出…

幼稚園復帰とミーティング進行とオーケストラと。(20230308)

水曜日。 今日から下の子が幼稚園復帰。嬉しそうだった。ずっと家で飽きたもんね。ただ、幼稚園ではインフルエンザ流行中で30人弱のクラスで10人以上欠席が出ているらしい。コロナは1人でも出たら学級閉鎖していたのに、インフルエンザでは学級閉鎖にならな…

暖房つけるのが悔しいとシミュレーションとダークサイドと。(20230307)

火曜日。 昨日疲れたのか、今朝は起きるのに苦労した。先に妻が起きて朝食の支度をしてくれた。下の子は今日まで幼稚園はお休み。すっかり元気だが、インフルエンザの待機期間だから仕方ない。 自分は午前中は在宅で仕事。暖かくなる日のはずが、仕事部屋は…

みんな早起きと寝起きが悪いとご機嫌取りマックと。(20230306)

月曜日。 今日は朝から外出のため、いつもより15分早く起きてきた。朝食の準備をしていると、程なくして妻が起きてきた。それから時間差で上の子が起きてきた。上の子は起きてくるなり、ニコニコして妻に抱き付く。妻の事が大好き過ぎる。 しばらくして、下…

依存症とプラレールとハート型と。(20230305)

日曜日。 午前中は、妻と上の子が図書館に出かけた。下の子はまだインフルエンザの病み上がり待機期間中なので、外に出られないので、家で私とAmazonプライムでドラえもんの映画を見た。 1時間半ほどの映画だけど、気づいたらiPhoneをいじってる自分がいて、…

500円だけと地元で買い物とリピート確定と。(20230304)

土曜日。 上の子がどうしてもゲームセンターでUFOキャッチャーをやりたいというので、近所の映画館に併設されているゲームセンターに連れて行ってあげる。500円だけと決めて遊ぶ約束だったのに、やっぱりそれだけじゃ足りず、あと少しで取れそうなのにという…

妻の睡眠不足とカレーフェアと素直じゃないと。(20230303)

金曜日。 下の子は相変わらず発熱。あまり寝られず、細切れでの睡眠になっていた模様。妻が付き添ってくれていて感謝。 今朝は、下の子を小児科に連れて行った。妻は仕事なので、連れていくのは妻で、私が後から小児科に行って、下の子と一緒に帰宅。途中で…

インフル流行とカレーショックと生コッペと。(20230302)

木曜日。 今日は、夕方から外出して21時くらいまで仕事の予定だった。 予定だった。というのも始業前に先輩から電話があって、お子さんの発熱で外出できなくなったから、代わりに行って欲しいということで、もともとその先輩が行く予定だった外出に私が行っ…

形式ノー残業デーと事務仕事と高熱不明と。(20230301)

水曜日。 ノー残業デー。前にも書いたが、水曜の朝になると、毎週水曜日はノー残業デーです。各自業務を調整して、定時に業務を終了しましょうとメールが来る。ただそれだけだ。しかも全員、フルフレックス勤務なので、定時とか無い。一度そのメールの開封率…