OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

依存症とプラレールとハート型と。(20230305)

f:id:syuic:20230305210908j:image

日曜日。

午前中は、妻と上の子が図書館に出かけた。下の子はまだインフルエンザの病み上がり待機期間中なので、外に出られないので、家で私とAmazonプライムドラえもんの映画を見た。

1時間半ほどの映画だけど、気づいたらiPhoneをいじってる自分がいて、iPhone依存症ヤバいなと思って、手の届かない所に置いた。でも妻から連絡があったら気付かないと悪いなと思って、Apple Watchをして通知には気付くようにした。ただiPhoneが近くにないだけで、かなり集中してドラえもんの映画を見ることができた。感動ストーリー。たまには悪くないなと思った。

お昼は焼きそばを作って食べた。ホットプレートで作ったのだが、炒めるのを上の子が独占したがって大変だった。下の子もやりたいというけど、絶対に譲ってくれないので、下の子と別の遊びをして気を紛らせた。

午後は、上の子とプラレールで遊んだ。いいコースができて、分岐を駆使してぶつからないように電車を走らせたり、結構盛り上がって遊ぶことができた。

そして夕食。夕食の煮物のニンジンを妻が型抜きしてくれていたのだが、子供たちには星形で、私にはハート型だったのが何だか嬉しかった。たまたまかも知れないが。

妻が3日連続寝落ちして起きてこない。