OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の模様替えと現状復帰困難とクラフトビールと。(20220430)

今日は三連休の2日目。昨日から妻と子供たちが義実家に帰っているので1人で過ごせる。 最近暖かくなってきているので、昨日に続いて衣替えをした。クローゼットの中身を夏服に入れ替え、ほとんど着ていなかった服は捨てることにした。 ここまでは順調だった…

衣替えと突然のサッカー観戦と立地の良さと。(20220429)

今日から妻と子供たちが妻の実家に行った。のびのび三連休の到来だ、 まず、衣替えをした。さすがにもうセーター類は着ないだろう。クローゼットの中身を夏仕様に入れ替えた。すると白Tシャツが大量に出てきた。着てないのに新しいのを買うと妻がうるさいの…

ごろチキの定番メニュー化と複雑な感情と間違ったラストスパートと。(20220428)

今日は、GW前最終営業日。 朝から案件対応で外出が入ったが自転車で行ける場所だったので良かった。 対応から戻って在宅勤務にあたるはずが、出社の必要が出てきてしまった。午後から行けば何とかなりそうだったので、駅前の松屋でごろごろチキンカレーを食…

松屋のハッシュドビーフとスロースターターと在宅勤務のメリットと。(20220427)

今日の午前中は比較的、業務は落ち着いていた。前日にこちら側のタスクをこなして、先方のリアクション待ちの案件が多数だったからだ。 そのため、お昼に何を食べようかじっくり吟味した。 その結果、昨日から販売された松屋のカットステーキのハッシュドビ…

どうしても外せない用事と観戦体験とマンネリごろチキと。(20220426)

今日も在宅勤務。停滞していた案件に進捗が見られバタつき始めた。 関係各所に問い合わせをしたり、問い合わせが来たり。バタバタしていたのだが、10時に外せない用事があった。 清水エスパルスと横浜Fマリノスの国立競技場での試合のチケット入手だ。国立競…

年中初送迎とグラノーラと位置情報と。(20220425)

今朝は下の子を幼稚園に送り届けた。新年度になってから初めてだ。上の子の時は、幼稚園に行くと子供の友達のお母さんとかお父さんとか何となくの顔見知りがいて挨拶をしていたが、下の子になるとほとんど知ってる人がいない事に気が付いた。何かと保護者参…

イベントと人混みとチキンタツタと。(20220424)

今日は近所の公園で大きなお祭りがあった。ここ2年はコロナの影響で中止になっていたので3年振りの開催だ。といっても、これまで一度も行ったことが無かったので、初めて行ってみた。 すると見たことがない大混雑だった。普段子供たちを遊ばせているエリアが…

神の組み合わせと注文の恥ずかしさと微妙なウソと。(20220423)

今日は、朝早めに納骨堂に行ってお参りしてきた。 それからすぐに帰ってきて、上の子の幼稚園の時の友達が急遽引っ越しをすることになり幼稚園時代の仲間たちと遊ぶという事で妻と出掛けて行った。 突然訪れたフリータイム。昼ごはんは、チキンタツタとごろ…

mixiとみてねみまもりGPSと課金と。(20220422)

みてねみまもりGPSという、子供に持たせて居場所を確認できるアイテムを購入した。 このみてねみまもりGPSは、あの元祖SNSのmixi社の商品だ。 かつて様々な場面でお世話になったmixiだが、時を経て形を変えて自分の子供の見守りでお世話になるというとてもエ…

早起きと脳ベルSHOWと在宅勤務最高と。(20220421)

今日は久し振りに早朝から案件対応だった。 早朝に起きた時は、脳ベルSHOWというBSフジのクイズ番組が、朝4時から地上波で再放送されていて、それを見るのが風物詩になっているのだが、今日はやっていなかった。見ようと思っていただけに何だか損した気分だ…

ファミマの靴下の新色とお迎えと自力での帰宅と。(20220420)

今日は終日在宅勤務だった。事務作業を片付けた。 合間にニュースをチェックしていると、ファミマの靴下の新色とリュックが発売されるという記事を見かけた。 ファミマの靴下は、最初のファミマ柄(緑と青のライン)が発売された時から愛用していて、その後懐…

下町風情とごろ寝と日常と。(20220419)

仕事の都合で、都内の最近注目の下町レトロなエリアを訪れた。 平日の日中にも関わらず、このエリアにあるカフェや雑貨屋目当ての人が多くいて、それなりに賑わっているようだった。 信号待ちで2人の小学生が地面にごろ寝して待っていた。ごろ寝したい年頃な…

天気と横浜と居心地の悪さと。(20220418)

今日は午後から案件の対応で横浜方面へ外出だった。 昼前に家を出ると雨が降り始めていた。電車に1時間ほど乗り横浜に着くと晴れていた。横浜には晴天が似合う。雨の中の対応は疲れるので良かった。 ただ晴天に恵まれた時間は僅かだった。夕方になると雨が降…

前日の疲れと横浜家系IPAと店主への感謝と。(20220417)

昨日の疲れからか、朝なかなか起きられず遅めの始動だった。子供たちは、妻と公園に遊びに行った。 ごろごろしながらスマホをいじってると、近所の酒屋さんのInstagramに前から入荷予定を仄めかされていた大好きなREVO BREWINGの横浜家系IPAの開栓のお知らせ…

初のJFL観戦と遊び足りないとやっぱりマリノスと。(20220416)

今日は土曜日。昨日の夜から続く雨も今日の午前中には上がり、昼前から晴れてきた。 子供とJFLの東京武蔵野ユナイテッドFCとラインメール青森の試合を見に行った。Jリーグではなく、JFLの試合を見に行くのは初めてだ。 スタジアムに入る前に、近くのマクドナ…

雨模様と松屋の限定メニューと焦らしプレイと。(20220415)

今日は昨日から引き続き雨模様で寒かった。とは言っても外出は入っておらず、ひたすら在宅勤務だった。 ただ、お昼は駅前の松屋まで行って店舗限定のスパイシーキーマ牛めしを食べた。キーマカレーと牛めしを一度に食べられる贅沢品だ。 午後は、お客さんか…

意表を突いた出社とミーティング連発とちょい飲みと。(20220414)

今日は朝から仕事の用事で渋谷に外出した。用件を済ませたら、在宅勤務にしても良かったのだが、ミーティングが多く設定されていたので意表を突いてオフィスに出社してみた。 社内ミーティング連発の後に、最後にお客さんとオンラインミーティングだった。弊…

在宅勤務とファミマのメロンパンとクレジットカードの還元率と。(20220413)

今日は終日在宅勤務。 昼過ぎに気分転換に散歩に出掛けて、ファミリーマートに入って、話題沸騰で品薄のクリームパンを見つけたので買ってみた。クリームが濃厚でとても美味しかった。少し前にメロンパンも話題になっていて、ファミリーマートのパンのポテン…

突然の復活と店舗限定メニューと横浜と。(20220412)

慌ただしい1日だった。 午前中に事務作業をしていたら、失注した案件が突如復活した。今日中に再提案が欲しいという。往々にしてこういうパターンは振り回された挙句に再度失注するので、話半分に聞いてそれなりに対応した。提案後に何も音沙汰がなかったの…

深夜の眩暈と現代サッカーの最高峰と妻のイビキと。(20220411)

何だか眩暈がして、1時過ぎに起きてしまった。布団で横になっていても、寝られる気配が無かったので、リビングに行きテレビを付けてDAZNを起動すると、マンチェスターシティとリバプールの試合がやっていた。現代サッカーの最高峰と言える物凄い試合だった。…

業務対応と久し振りのダイソーと鹿島での勝利と。(20220410)

今日は午前中だけ案件の対応で出勤だった。 仕事の後にどうしてもダイソーに行きたくて、最寄りのダイソーを調べたら、ららぽーとにあるようだったので、ダイソーのためにわざわざららぽーとに行くのもどうかと思ったが、自宅最寄駅のダイソーが閉店してから…

久し振りの井の頭公園とセブンイレブンのカレーとサカナクションのライブ配信と。(20220409)

今日はとても天気が良かったので、子供と井の頭公園に行った。コロナ云々で井の頭公園内の井の頭自然文化園という名のちょっとした動物園と遊園地がしばらく休園していたので、何気に今年初訪問となる。 休園前の昨年は、自然文化園に入園するのに事前予約が…

在宅勤務とアイスコーヒーと再現性と。(20220408)

今日は在宅勤務。午前中はかなりバタついたが、午後は少し落ち着いた。 落ち着いたタイミングが15時前だったので、おやつを兼ねてコーヒーを淹れる事にした。外の気温は20℃を超えていて暖かい天気。 そんな日が来るだろうとおもって、苦味が強めのコーヒー豆…

美味しいコーヒーを飲みたい欲と事前調査と帰りの電車と。(20220407)

今日は、午前中は在宅勤務で、午後は外出が必要なので外出前に一度出社してから、外出先に行くスケジュールだった。 午前中の在宅勤務を終え、駅前の松屋でごろごろチキンカレーを食べた。ごろごろチキンカレーが販売されている期間はできるだけ、ごろごろチ…

本音と建前と入学式と。(20220406)

今日は上の子の小学校の入学式のため、会社は休みにした。 入学式当日の持ち物にランドセルは不要と書かれていた。しかし学校の門の前の入学式と書かれた看板前で妻が記念写真を撮りたいという事でランドセルを持って行く事にしたのだが、当の上の子がランド…

突然のミーティングと遅刻とごろチキ復活と。(20220405)

今日は火曜日。 火曜日といえば松屋の新メニュー発売日。今週の目玉はなんと言っても、あの超人気カレーであるごろごろ煮込みチキンカレー、通称ごろチキの復活である。 毎年4月になると、ごろチキが発売されるのが恒例になっているが、今年も無事に発売され…

止まらない鼻水と謎の着信とメンションのさん付け問題と。(20220404)

今日は朝から鼻水が止まらない1日だった。もともと鼻炎気味で、昨日の帰宅後から鼻水が出たしていたのだが、今朝も鼻水が止まらない状態で終日鼻をかんでいた。 そういえば今朝、在宅勤務を始めて社用携帯を見ると、昨日の昼くらいに知らない番号から着信が…

うどん作りとシイタケ狩りとイチゴ狩りと。(20220403)

今日は朝から、子供の習い事のイベントでバス旅行だった。 昨日のサッカー観戦後、帰宅したのが23時過ぎになり、今朝は6時起き。疲れが全く抜けていないが、子供が楽しみにしていたイベントなので根性で起床した。 うどん作りでは、粉の状態からうどん作りを…

詰め物が取れたと散髪と30周年記念試合と。(20220402)

昨日の晩に歯を磨いていたら、歯医者で詰めてもらった仮の詰め物があっけなく取れてしまった。取れてしまったら連絡して欲しいと言われていたので、朝イチで電話をすると、他の患者さんの治療の合間で処置するからすぐに来て欲しいとの事だった。 歯医者へは…

普段通りの業務と在宅勤務のメリットと間違った歯のカケラと。(20220401)

今日も終日在宅勤務だった。 世間は期(FY)が変わって心機一転の会社が多いだろうが、弊社は決算月が3月ではないため、いつもとあまり変わらない雰囲気だった。 とはいっても月初特有の処理や報告があるので、その対応を行った。 午後は在宅勤務のメリットを…