OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

意表を突いた出社とミーティング連発とちょい飲みと。(20220414)

今日は朝から仕事の用事で渋谷に外出した。用件を済ませたら、在宅勤務にしても良かったのだが、ミーティングが多く設定されていたので意表を突いてオフィスに出社してみた。

社内ミーティング連発の後に、最後にお客さんとオンラインミーティングだった。弊社は今風のオフィスではないので、オンラインミーティングブースは存在しない。普通に執務スペース内でオンラインミーティングに挑むか、会議室を予約してオンラインミーティングに挑むかになる。

幸い会議室が空いていたので、会議室でオンラインミーティングする事ができた。社内の別拠点とのオンラインミーティングであれば、執務スペースでやってもいいのだが、お客さんとのオンラインミーティングは静かな会議室でやりたい。12人収容の会議室に私1人。会議室のリソースの無駄遣いとも思えるが、出社している人自体が少ないので許されるのかも知れない。出社制限されている間に、オフィスのレイアウト変更をして、今風のオフィスに変えられれば良いのだが、なかなか難しいのだろう。

会議室にはモニタがあるので、オンラインミーティング後も、その場に留まりモニタを活用して業務にあたった。弊社はなぜか12インチMacBookが支給されているため、効率良く業務するにはモニタが必須なのだ。

帰りに駅前にあるクラフトビールのお店で一杯飲んだ。昨日と打って変わって急に寒くなったのと雨模様でお客さんが少なかった。一杯で帰ろうとすると、店員さんにもう帰っちゃうんですかー⁉︎と言われたが、1日ミーティング続きで疲れたから帰る事にした。