OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

突然の模様替えと現状復帰困難とクラフトビールと。(20220430)

今日は三連休の2日目。昨日から妻と子供たちが義実家に帰っているので1人で過ごせる。

最近暖かくなってきているので、昨日に続いて衣替えをした。クローゼットの中身を夏服に入れ替え、ほとんど着ていなかった服は捨てることにした。

ここまでは順調だった。

衣替えをした後に、突然仕事部屋の模様替えをしたくなってしまったのだ。部屋の窓の前にテレビ台を置いていて窓へのアクセスが困難だったので、それを解消したいと思い立ったのだ。

テレビはほとんど使っていない。何か見たいテレビがあってもTVer等で代替できると判断。

そこでテレビ台をどかしたのだが、元々物置部屋として使っていただけあって大量の物資が出てきた。部屋の中に足の踏み場が無くなってしまった。不要な物を分別して捨てたりしたのだが、一向に片付く気配がない。現状復帰は困難だ。

ふと時計を見ると15時過ぎになっていた。午前中から始めたこの作業だが、昼食を取ることも忘れひたすら没頭していたのだ。

流石にお腹が空いてきたのと疲労と現実逃避も兼ねて、近所のダイナーにクラフトビールを飲みに行った。

このお店はいつ行ってもいいチョイスのビールが繋がっている。食事にフィッシュ&チップスを頼んだ。これまた美味しい。こうしてビールを飲んでる間に片付けが済んでいないかと現実逃避していた。ビールはパイントで2杯いただき、大満足。

先日のイベント時に買い逃していたTシャツも買えるようだったので、お会計の時にお願いして購入した。

そして帰宅。やはり片付いているなんて事はなく、散らかっている。

再度気合いを入れ直し、当初予定していた通りテレビ台の向きを変えて、窓へのアクセスを確保した。そして、散らかっている物資を収めていく。

すると窓へのアクセスが、別の物資で閉ざされてしまった。