OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣りと1人ランチと会社なんか行かなくていいんだと。(20230723-0726)

完全に更新が滞ってしまった。気を取り直して再開。 20230723 区のイベントで、上の子とハゼ釣りに出かけた。上の子が前から釣りをしてみたいと言っていたのだが、私がその方面に全く知識がなかったので、いい機会だった。 講師の方が何人かいて、順番に教え…

サクッと。(20230721 )

・在宅勤務で夕方から外出 ・仕事で板挟みにあう ・昼にごろチキを食べられなかったから、夜食べた。 ・ごろチキには納豆が合う。 ・行きつけのビアバーのシェフが退職するとInstagramで知って、仕事後に行って挨拶。ごろチキを食べて満腹だったけど、さらに…

サクッと。(20230720)

・出社 ・出社すると出社しているメンバーでお昼を食べに行く事が多くて、本当はごろチキを食べたいのに断念。 ・リンツでチョコ買った。 ・帰る前にTOKYO ALEWORKSで飲んだ。二杯飲んでしまった。

サクッと。(20230718 )

下書きに眠っていたので投稿。 火曜日。本社に出社。 ミーティング終了後、上司が愚痴をこぼす ・松屋のごろごろチキンカレー限定80万食で復活 ・異動を示唆された

疲労感と川遊びとドキュメント72時間と。(20230717 )

月曜日。祝日。 昨日の仕事の疲労感が抜けないまま起床。 妻と子どもたちは、幼稚園の友達と約束している川遊びに行くという。荷物が多そうで大変そうだから荷物運びをしてあげようと思ったが、結局自分も行きたくなって一緒に行った。 すごい混雑で、すごい…

臨時ヘルプとゴーゴーカレーと1リットルジョッキと。(20230716 )

日曜日。 朝から遠方で仕事。しかも外。 結構キツイなと思っていたら、先輩がヘルプで来てくれたので感謝。たぶん上長に申請してないだろうから、勤怠をどう付けるのか気になった。 ただ先輩が来てくれたおかげで、交代で休憩を取る事ができて、猛暑の中の外…

スニーカーウォッシャー故障ととうもろこし迷路と小ぶりと。(20230715 )

土曜日。 午前中、スニーカーを洗おうと近所のコインランドリーに行ったら、スニーカーウォッシャーが故障中で使えなかった。一度帰宅して、スニーカーウォッシャーが置いてあるコインランドリーを探すと自転車で10分くらいの所にあったので、そこに行って無…

カレーと山里先生とだが情熱はあると。(20230710-11 )

月曜日。出社。 会社近くの前から行ってみたかったカレー屋さんに行ってみる。11時半前に着いたが5人ほど並んでいる。回転が早くそれほど待たずに入れた。昔ながらのカレーという感じで、それもまた良い。 このお店はビルの建替に伴い10月で閉店になるそうだ…

プールと食べないと川口春奈ちゃんと。(20230709 )

日曜日。 午前中に子供たちと近所のプールへ行って2時間遊ぶ。プール遊びはかなり疲れる。 午後は昼寝。昨日の影響で若干二日酔い気味なので休息できて良かった。 夜は妻が友人と飲み会なので、子供たちと3人で夕食。ピザ屋さんにでも行こうかと思っていたが…

Clubhouseとサッカーとクラフトビールと。(20230708 )

土曜日。 数年前のClubhouseブームの時に知り合った遠方の友人が、サッカー観戦のために横浜に来るということで会うことになった。 サッカーとクラフトビールが好きという共通項があって、Clubhouseが廃れてもすっかり友人だ。 待ち合わせ場所に行くと、その…

急遽外出とThreadsと飲みのお誘いと。(20230706 )

木曜日。 昨日18時半過ぎに遠方への外出が急遽決まったので朝から外出。 電車での移動中に読む本を家に忘れてしまって暇だなと思っていたら、8時過ぎにThreadsが使えるようになったようで通知が来たので、さっそく自分も登録。いろいろ弄って過ごした。最近T…

炎上予想と閉店とThreadsと。(20230704)

火曜日。今日も出社。 午前中のミーティングは炎上するかと思ったら、難なく終了。上司が変わってから、炎上すると思って炎上した時と、今日は大丈夫だと思ってたのに炎上した時の傾向が未だに掴めずにいる。 お昼は先輩にカレーを食べたいとリクエストして…

週3回ペースで出社とファミマ!!と塩パンと。(20230703)

月曜日。 出社。外出の予定がなく、在宅で事足りる仕事だったが、週3回ペースで出社して欲しいと言われたので実行。 ランチは、TOKYO MIX CUURYのカレーを食べた。アプリを入れたらクーポンを頻繁に送ってくれるからついつい行きたくなってしまう。 オフィス…

妻の権力と釜揚げうどんとカロリー数と。(20230701)

土曜日。 昨日上の子が熱を出して学校を休んだが、今日は復活した模様。 朝からさっそくディズニープラスを見ていたが飽きてきて、お昼は外に食べに行くことになった。 子供たちはマックがいいと言うが、妻がうどんがいいというので、丸亀製麺に行くことにな…

トラブルとランチタイム終了ともう少しで仲良くなれそうと。(2023630)

今日は朝から横浜方面で外出仕事。いろいろとトラブルが発生して、疲れた。 周りに美味しそうなカレー屋さんがあって、何店舗か目星をつけていて仕事が終わったら行くことを楽しみにしていたのだが、仕事がなかなか終わらず、ランチタイムが終了していて、ど…

藤子・F・不二雄ミュージアムと海外からのお客様と買わないんかいと。(20230625)

先週の日曜日。 妻が行きたいと言うことで急遽、川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行った。 昨年の11月にも行ったのだが、ジャイアンのバースデーフェアで売られているグッズが可愛くて見に行きたいとの事だった。 昨年行った時と大きく違うのは、外国人…