OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初観戦と東急新横浜線とピッチサイドへと。(20230429)

土曜日。 今日は両親と現地で待ち合わせして、上の子と日産スタジアムにサッカーを見に行った。 何気に今シーズン初観戦。そして、東急新横浜線が開通してからも初観戦。東急新横浜線の開通のおかげで乗り換えが非常に楽になった。 新しい新横浜駅に着くと、…

フレッシュネスバーガーとあまり話しかけないでと終電繰り上げと。(20230428)

金曜日。 ランチをフレッシュネスバーガーで期間限定で出ている厚揚げとうふの和バーガーを妻が食べてみたいというので、食べに行った。ドムドムバーガーみたいなメニューだなと思った。実際食べてみると、豆腐がとても厚めでボリューミーでとても美味しかっ…

朝の山手線とゼロからトースターを作ってみた結果と宿題手伝ってと。(20230427)

金曜日。 久しぶりに朝から本社の方に出社するので、いつもより15分ほど早く起きて、朝食と下の子のお弁当を用意した。 朝の通勤ラッシュの時間帯に山手線に乗るのは久しぶり。すごい混雑だけど、山手線ではどの駅でも乗り降りする人が多いので、自分のスペ…

行かないとやらないと疲れたと。(20230425)

火曜日。 上の子が昨日、宿題を最後までやっていなかったようで、朝から大騒ぎ。もう遅刻しちゃうから、行きなさいと妻に言われても行かない!と言うし、じゃあ宿題やりなよと言っても、やらない!と言うし、よくわからない状況になった。 その対応を妻に任…

ジャンバラヤと目を見て話を聞くと仕事が終わらないと。(20230424)

月曜日。 今日は終日在宅勤務。先週の金曜日にやり残した残タスクの処理からスタートし、午前中に滞りなく終了。 お昼は妻と家でジャンバラヤを食べた。冷凍食品を温めるだけなので、楽チン。せっかくなので目玉焼きを添えた。食後、しばらく妻と雑談。 午後…

バーベキューと成長の速さとリラックスタイムと。(20230423)

日曜日。 久しぶりの日記になってしまった。何だか忙しくて振り返る時間よりもボケーっとする時間を優先してしまったが、マイペースに更新を再開しようと思った。 今日は、弟ファミリーからバーベキューに誘われたので、弟ファミリーの家に遊びに行った。 お…

5分遅れと腰痛と早く大人にならないかなと。(20230414)

金曜日。 午前中は在宅で、午後は外出して案件対応のスケジュール。 午前中はやることが多くて、あっという間に過ぎていった。 妻は午前中仕事で、お昼を駅前で一緒に食べる約束を妻としていたので、急いで家を出た。駅ビルの入り口で待ち合わせ。だいたい妻…

ソウルフードと肉だく牛スパイシーカレー連鎖と立ち飲みと。(20230413)

20230413 木曜日。今日は朝からミーティングのため、オフィスに出社する。 いつも出社するといっても、10時以降からだったり、午後からだったりして空いている電車に乗って行くばかりだったので、いわゆる通勤時間帯の電車に乗ってオフィスに行くのは数年ぶ…

4時半起きとビリヤニと信頼回復の途中と。(20230412)

水曜日。 早朝から仕事のため4時半起き。目覚ましの音で起きてリビングに行くと、妻から置き手紙。朝早くから大変だけど頑張ってね。と。嬉しい。ちょっと頑張ろうかなと思った。 早朝からの仕事は難なく終わって、乗り換え駅で見つけたカレー屋さんに入って…

渋々と完全に春と新しいバッグと。(20230411)

火曜日。 午前中は在宅でオンラインミーティング。またまた新たなタスクを振られる。他にやれそうな人がいないので、渋々受け入れる。 下の子の幼稚園が今日からスタートしたが、午前保育なので昼前に帰宅。妻と3人でお昼を食べた。 午後は外出仕事なので、…

オフラインが良いとQBハウスと神Tシャツと。(20230410)

月曜日。 午後からミーティングのため出社。4月から既存の業務に加えて、新しい業務を担当することになり、まだ業務の構築段階なので、メンバーとの意見の擦り合わせのために、オンラインよりもオフラインの方がいいよねという事で出社。 方向性を上司に報告…

リニューアルとラン活と安心のメンバーと。(20230408-09)

20230408 土曜日。 今日は、近所のリニューアルしたショッピングモールにフライパンを買いに行った。子供たちも一緒に行ったので、当然フライパンだけ見て済むわけはなく、100円ショップに行ってちょっとしたオモチャを買ってあげたりしてご機嫌を取りつつ、…

歓迎会とAirPods紛失未遂と忙しい人感と。(20230407)

金曜日。 夕方から、出社。ミーティングをして、夜は新人さんの歓迎会。 明日イベント対応があるという事で、歓迎会に参加しないメンバーが半分くらいいた。せっかくの歓迎会なのだから、ちょっと顔を出すとかすれば良いのにと思った。歓迎会に参加するから…

多忙と1日1記事とダイジェストと。(20230403-06)

多忙で更新が滞ってしまった。1日1記事をモットーに書き綴ってきたが、ちょっと端折ってダイジェスト版にしてしまおう。無理なく続けるためにたまにはこういうのも必要。 20230403 同じ部署で明日から育休に入る人が最終出社日で、最後に挨拶があるから可能…

リニューアルオープンと一万歩と5歳児の大人と。(20230402)

日曜日。 今日は、近所にリニューアルオープンしたスーパーを見に行った。キレイになって品揃えが充実して、買い物が楽しくなりそうだ。特にビールの品揃えが充実して、ちょっとしたクラフトビールを買えるようになったのが嬉しい。 子供たちがおやつを食べ…

井の頭公演と動物園と吉祥寺と。(20230401)

土曜日。 今日は、家族みんなで井の頭公園の動物園に行く。上の子の算数のテキストをやってから出発しようという話をしていたのだが、それがなかなか終わらない。難しいだのわからないだの、色々と文句を言う。妻が我慢強く対応し続けた結果、ようやく終わっ…

仕事とぬりえと仕事感を感じさせないと。(20230331)

金曜日。 妻は午前中は仕事のため外出。家には在宅勤務の私と子供たち。 子供たちにはテレビを見ていてもらおうと思って録画していた番組をひたすら流す。私は仕事部屋から離れてリビングのテーブルで子供たちの様子を見ながら仕事。子供たちは最初は見入っ…