OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ジャンバラヤと目を見て話を聞くと仕事が終わらないと。(20230424)

f:id:syuic:20230424210019j:image

月曜日。

今日は終日在宅勤務。先週の金曜日にやり残した残タスクの処理からスタートし、午前中に滞りなく終了。

お昼は妻と家でジャンバラヤを食べた。冷凍食品を温めるだけなので、楽チン。せっかくなので目玉焼きを添えた。食後、しばらく妻と雑談。

午後は明日のミーティングで使う資料作成をやらないといけないのだが、なかなか手を付けられない。やろうと思ったら電話が掛かってきたり、急ぎの仕事の依頼を受けたりで、気付いたら夕方になっていた。ちょっと焦ってようやく着手。すると妻が仕事部屋に来て、小学校の保護者会の事を話してくれた。話をしている時は、会社でも家でも、一旦手を止めて相手の目を見て話を聞くようにしているので、仕事は完全にストップ。でも、妻が話をしてくれるのは嬉しいので、仕事が進まない複雑な心境ではあるけど、しっかり話を聞いた。そして、いざ資料を作り始めると、あれこれ盛り込みたい情報が出てきて、その調査や分析で時間がかかって、19時過ぎまでかかってしまった。計画性が無さすぎて反省。

そして夕飯を家族みんなで食べる事ができなくて残念。

しかも資料作成が終わらず、明日の朝、頑張ることにした。