OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/03/21

2024/03/21(木)晴れ

昨日が祝日で休み明け。

6時過ぎに目を覚ましたので、そのまま起きて、支度して出社。

この前5時45分に起きて、早起きがんばったな

と思いながら出社した時と、到着時間が変わらなかった。なんでや。

9時過ぎに地震。ビルの20Fにあるオフィスが大きく揺れ、緊急地震速報が鳴り響く。下から突き上げるような揺れがあり、かなり大きく揺れ、3.11が頭をよぎる。

揺れが収まって、関係各所に連絡をするも、通常通り(?)の地震だったようで、私が心配性みたいな感じになった。かなり大きな揺れだと思ったんだけどな。

10時前に自分も外出。荷物が多かったので、車で向かったのだが、千葉方面は行きも帰りも渋滞だった。湾岸線はいつも混んでいる。

昼過ぎに帰社して、デスクワーク。比較的捗った。

19時30分に退勤。

TOKYO元気キャンペーンで10%還元が前倒しで終了になるのを思い出して、池袋の西武百貨店無印良品に寄って買い物。無印良品週間で10%オフになるので、TOKYO元気キャンペーンとの合わせ技でかなりお得になる。その上、ポイントも使ってさらに割り引かれたので、いい買い物をした気持ちになった。

最寄駅に着いて、サッカー日本代表戦の日だと思い出して、ビアバーを覗いたら放映してからでいたので、お店に入って一杯飲んだ。

大好きなサッカーとビールで極上だ。

f:id:syuic:20240321231239j:image