OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝から出社と渋谷駅と虚しくなると。(20230117)

f:id:syuic:20230117210649j:image

火曜日。

今日は珍しく午前中から出社する。

朝食を用意して、上の子を小学校集合場所まで送り届け、下の子のお弁当を作って、すぐに家を出る。

久し振りに通勤時間帯の電車だが、ラッシュのピークは過ぎていて、座ることができた。

今日持ってきた本は、松浦弥太郎の「場所はいつも旅先だった」。

先日ブックオフでクーポンを使って10円で購入した本だ。海外生活が綴られていて旅に出たくなる本だ。半分くらい読んだ所で、会社の最寄駅に到着。もっと読んでいたかった。

会社に着くと、ミーティングラッシュ。資料の説明がメインのミーティングはオンラインでも十分かもしれないが、何かを決める打ち合わせはオフラインの方がスムーズなのかもしれない。今後の方針や動きが決まってスカッとした。

お昼は先輩と沖縄料理のお店に行き、タコライスを食べる。これまでランチの定番だったビアバーのカレーはランチ営業をやめてしまって食べる事ができない。これからはタコライスがランチの新定番になるかもしれない。

午後は外出業務。その前に、Tokyo Aleworksによってビールを買う。そのために今日はグラウラーを持ってきた。何にしようか悩んだが、lnkhorn BrewingとのコラボのCross Hatchが繋がっていたので、それにした。以前、近所のビアバーで飲んだが絶品だった。また出逢えて嬉しい。

ビールを買って、外出先の渋谷に移動。この前、渋谷駅の工事で山手線が運休したりしていて、どんな変化があったか見たかったが、会社からだと地下鉄の方が便利なので山手線の渋谷駅には行けなかった。帰りも自宅に帰るためには地下鉄のほうが便利なのでまたも山手線の渋谷駅には行けない。ご縁がなかったということで。

帰宅して、ちょっと残りの仕事をして業務終了。

今日も妻は子供たちを寝かしつけて寝落ちして起きてこない。1人で洗い物をして、洗濯物を干して、昨日の洗濯物を畳む。虚しくなる。