OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労と不穏な気配と大好きだよと。(20220929)

今日は午前中に外出の予定があり、外出して昼前に帰ってきたので、妻と合流してお昼を一緒に食べた。 妻は午前中はママ友と会っていて、いろいろ話したそうで、かなり疲れていて心配だった。 前に買ってあげたスカートがとてもよかったから、別の色も買い足…

秋らしい装いと大忙しと充実と。(20220928)

今日もバッチリ4時前に目を覚ます。妻が気にしていてくれたが、寝付けずずっとゴロゴロしていたら、みんなが起きる6時半になった。普通に寝られるようになりたい。 今日は在宅勤務。 妻の今日の服装は、秋らしい装いでとても可愛らしい。身体のラインが強調…

待ち合わせと夫婦散歩と満足感と。(20220927)

今日も4時頃目を覚ます。相変わらずの状況だ。夜に眠ったとしても1時間半から2時間ほどで目を覚まして、また寝てを繰り返して4時頃に覚醒した状態になる。妻を心配させてしまっているのが気掛かりだ。 今日は上の子を小学校に送り出した後、妻と下の子と幼稚…

効かないヤクルト1000と三連休の反動と女神降臨と。(20220926)

三連休明けの月曜日。 相変わらず4時頃に目を覚ます。ヤクルト1000は効かない。でも継続は力なりという言葉を信じてとりあえず飲み続ける。妻の協力でなんとか眠りについて、上の子の6時半の目覚ましで目を覚ました。 順調に上の子を学校に送り出し、下の子…

ゴロゴロタイムと眩しい!と郵政博物館と。(20220925)

今日も4時頃目を覚ます。前日にたまたま入手したヤクルト1000を飲んでいたが、効果は感じられない。だが妻の助けもあり再度入眠。しかし日曜なのに子供の目覚ましが6時半に鳴り響く音で目を覚ました。 子供2人は朝ごはんを食べると言って、先にリビングに向…

夜泣き対応とスカートと至福と。(20220924)

やはり4時に目を覚ましてしまう。すると間髪入れずに妻が私の手を握り、リラックスさせてくれた。タイミングがバッチリで素晴らしかった。おかげさまで再び眠りにつく事ができた。 目覚めてから感謝の言葉を述べると、赤ちゃんの夜泣き対応の時みたいに神経…

4時の壁とメイクとありがとうの溜め込みと。(20220923)

またも4時頃に目を覚ましてしまう。 時計を見ると4時15分。ふと目を覚まして、時間を確認すると4時15分になっている事が多い。 いわゆる4時の壁だ。 さすがに起きるにはまだ早いので、また眠ろうとするが、プレッシャーからか眠れなくなり、すごく憂鬱な気分…

散歩の日と心境の吐露と微妙な変化と。(20220922)

今日は妻と散歩に行く日。 先週から週に1日、フレックスを有効活用して下の子を幼稚園に送って行った後に、近くの公園を妻と散歩している。 涼しくなってきて、季節の移ろいを感じる。妻は公園の植物や生き物によく気がつく。私が大好きなところだ。 散歩の…

早朝仕事と鎌倉と安定と。(20220921)

昨夜、疲れがピークに達していたため、子供たちと同じく21時頃に寝る事にした。寝る前に妻が買ってきてくれた、GABA for sleepを食べた。 疲れと眠気が限界まで来ていたため、秒で寝落ちしたと思う。だが、23時頃に一度目を覚ましてしまう。いつもならここで…

ヤクルト1000とモヤモヤの正体とモチベーションと(20220920)

三連休明けの火曜日。 早朝から横浜方面で仕事があり、朝早く出かける。あれだけ苦手だった早起きだったが、ここのところ5時には普通に起きているので苦手さが薄れている。 この日は台風の影響による風雨のピークが9時頃という予報のせいか、早朝から電車が…

頭痛とスコールと癒し効果と。(20220919)

三連休の最終日。頭痛がひどい。台風のせいなのかはよくわからない。 いつもの様に5時頃、目を覚ましリビングでゴロゴロ。妻は起きてこなかった。 そういえば、前日の寝る前に、もし早く起きちゃっても○○(妻)は気にしないで寝ててねと声をかけていた。すると…

台風接近とビアゼリーとテンションダウンと。(20220918)

巨大な台風が近づいてきているらしい。 今日も早く目覚めてしまう。リビングでゴロゴロしていると妻も起きてきてくれて一緒にゴロゴロ。この時間も悪くないなと思うが、妻には迷惑かけているな。。 今日は子供たちも6時過ぎには起きてきた。平日にこの時間に…

早朝のゴロゴロタイムと公園で全力疾走と早朝覚醒と。(20220917)

またも早朝に目が覚めてしまった。程なくして妻が起きてきてくれる。気を遣わせてしまって申し訳ない。 2人でリビングでゴロゴロしながらまったりと過ごす幸せタイム。起きる予定の時間より2時間近く早く起きてしまう症状が続いているが、こういう時間が持て…

モヤモヤとケジメと優しすぎると。(20220916)

5時前に起きてしまった。 昨夜、妻に見せた書類に関してモヤモヤが渦巻いてしまった。自分としてはケジメとして相手に書類を書いてもらうことが必要だと思っていたが、昨夜妻と話した事で、妻を傷つけてしまう可能性に気がついたからだ。 リビングでモヤモヤ…

妻との散歩と妻とのランチと妻との会話と。(20220915)

フレックスで10時勤務スタートにした。 目的は妻との散歩のため。昨日あまり会話ができず、その前の日の出来事があったので、散歩に行ってくれるか不安だったが、無事に散歩に行くことができた。 散歩前に下の子を妻と一緒に幼稚園に送って行った。夫婦2人で…

睡眠不足と元気がないと書類作成。(20220914)

とても眠い。 3時頃寝て、ほとんど寝られず5時に起きてしまいリビングでゴロゴロしていた。 6時半頃に妻と子供たちが起きてきた。妻は元気がない。 睡眠不足によるものなのか、昨日の会話によるメンタル面の不調なのかは判断がつかない。両方かもしれない。 …

9月生まれの子が多いと妻の爆発と過去の記憶と。(20220913)

家族で朝食をとっていると、下の子の幼稚園で今日はお誕生会があるという話題になった。妻がおもむろに「9月生まれの子は多いんだよねー」とつぶやくと、上の子がすかさず反応して、「なんで9月生まれは多いの???」と聞く。 妻が慌てて少し顔を赤くしなが…

無駄に4時起きとセブンイレブンのカレーと白Tと。(20220912)

月曜日。今日は早朝から外出しての業務。 5時に起きれば良いのに、なぜか4時過ぎに目を覚ましてしまう。謎の早起き傾向がここのところ続いている。 家族みんなが寝ている中、支度をして静かに出かける。 外出の業務が2件あったが、午前中に終わって、昼過ぎ…

妻の体調不良と休息日と任せてもらえたと。(20220911)

日曜日。 妻は昨日のママ友との飲み会の影響か体調があまり良くなさそう。 子供たちは出かけたそうだったが、私も疲れが見られるため、家でゆっくり過ごすことに。 昼はピザを焼いた。ベーカリーメーカーで生地を作って、子供たちにトッピングをさせる。意外…

下の子の敵意と秒で寝落ちと酔った姿のかわいさと。(20220910)

なんだかんだでオンライン飲み会は、2時過ぎまで続いた。 土曜日。上の子は学校がある。上の子が出発する10分前に目を覚まし、ものすごい勢いで着替えて見送りの準備をしたが、結局妻が見送りに行ってくれた。申し訳ない。 妻は仕事があったのですぐに出かけ…

エクストリーム電話番とオンライン飲み会と紙一重と。(20220909)

金曜日。 午前中、ちょこっと外出してあとは在宅勤務のスケジュール。 電話当番の人がバックれて、他に電話番を代われる人がおらず、私がまさかの外出先で電話を転送で受けるエクストリーム電話番をする事になったが、もうこれが許されるなら誰でもどんなス…

暗闇はちょっと苦手とコミュニケーションとコーヒーと。(20220908)

今日は久しぶりに在宅勤務ではなく、外出してのお仕事。 メンタルはだいぶ安定してきたが、時折不安定になるので、地下鉄移動は避ける。暗い所に行くと気が滅入ってしまう。仕事先が、地下空間で不安だったが、照明が煌々と焚カレー必要以上に明るい現場で安…

月見バーガーと感謝のLINEと夜トークと。(20220908)

水曜日。今日も終日在宅勤務。 午前中は、妻が幼稚園の役員の会議で出かけていった。 帰りに月見バーガーを買ってきてくれて一緒にお昼を食べる。今年限定のこく旨すき焼き月見を買ってくれたのだが、特にすき焼きは感じられなかった事で意見が一致した。た…

幼稚園の見送りと散歩とドキドキと。(20220906)

火曜日。今日も在宅勤務。 昨日と違うのは、下の子を幼稚園に送って行ったことだ。久しぶりに送って行った。送って行った後に幼稚園の近くにある大きな公園を軽く散歩をするのが好きで、以前はよくやってたのだが、しばらくご無沙汰だった。今日も散歩できれ…

上の子の同意と連絡と冗談と。(20220905)

月曜日。今日から下の子の幼稚園が始まり、日常が戻ってくる。 朝は相変わらず6時前に目を覚ましてしまうが、読書をしたりしてゆっくり過ごす。 上の子が学校に行く時間になり、集合場所まで私が送っていく事ができた。夏休み前までは妻のタスクになっていて…

イベント2つと大好きな笑顔と最後の力を振り絞ってと。(20220904)

日曜日。今日は2つイベントがある。近所のお祭りと、東京ドームシティでやっている昆虫展に行くことだ。 こんなに早く起きる必要はないのに、相変わらず6時過ぎに目を覚まし、リビングで昨日妻から薦められた本を読みながらのんびり過ごす。しばらくして、み…

安心感と憧れのアイスと良い方向へと。(20220903)

土曜日。疲れを取るためにゆっくり寝ていたいところだが相変わらず6時過ぎに目を覚ます。 今日は上の子が私にまとわりつくように寝ていた。夫婦関係を取り戻すに連れて、子供たちも私に対して安心できるようになってきたということだろうか。前のように子供…

子供たちと添い寝とピザ作りと学校から帰ってくると声が大きいと。(20220902)

今日は夕方まで在宅勤務で、夜は外出して仕事というスケジュール。 またも目覚ましの1時間ほど前、6時頃目を覚ます。すると下の子と上の子が私のすぐ隣で寝ていた。今まであまりない光景で嬉しかった。少し離れた位置で妻が気持ち良さそうに寝ていた。隣に行…

新学期スタートと夕食の試練と信じる力と。(20220901)

今日から9月。長かった夏休みが終わり上の子の小学校が始まる。 ちょっと緊張していたのか、上の子が6時前に目を覚ましていたので、一緒に起きてあげた。 それから朝の支度をしていると妻と下の子が起きてきて、一緒に朝食をとった。 夏休み前だとここから時…

メンタル回復傾向と正直な気持ちと幸せな時間と。(20220831)

前日夜の妻からの叱咤激励でメンタルは回復傾向。自分の強さを見せないといけない。 久しぶりにiPhoneのアラームの音で目を覚ました。ここのところアラームの数時間前に目を覚ますのが普通だったので、新鮮な気持ちだった。 私が起きてリビングにいると、妻…