OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

幼稚園の見送りと散歩とドキドキと。(20220906)

火曜日。今日も在宅勤務。

昨日と違うのは、下の子を幼稚園に送って行ったことだ。久しぶりに送って行った。送って行った後に幼稚園の近くにある大きな公園を軽く散歩をするのが好きで、以前はよくやってたのだが、しばらくご無沙汰だった。今日も散歩できればよかったのだが仕事の予定が詰まっていたので、散歩せずに帰った。

その帰り道に、せっかく散歩するなら妻と散歩したいなと思った。以前はよく2人で散歩していたが、子供が出来てからすっかりご無沙汰。最近2人の時間が持てるようになりつつあるので改めて誘ってみようと思った。

お昼ご飯は久しぶりに自宅で妻と2人で食べた。こうやって食べるの久し振りだなーと言ったら、あまり良い反応じゃなかった。たしかに離れてしまったのは私のせいだからなと反省。でも、仕事の休憩時間に2人で雑談しながら食べる事ができるのは幸せだ。

食後、まだ時間があったのでテレビを見ながらまったりしている時に、思い切って散歩に誘ってみた。仕事大丈夫なの!?と心配されたが、フレックス勤務だし時間の融通は効くから大丈夫だよと回答。散歩に行ってくれそうだ。内心、初デートに誘う時みたいにドキドキした。

夜、夫婦関係に関する本を読んでいて、自分に当てはまることが多すぎて、自分に対する後悔で闇堕ちしかけた頃に、妻が起きてきてくれて、他愛のない会話をすることができてメンタルが回復した。主に月見バーガーやその関連商品についての話題。月見バーガーは大好きだ。

そして、いつも私が洗濯物を干しているのだが、いつも洗濯物ありがとうと言われた。こうやって感謝を示してくれると嬉しい。それだけでモチベーションが上がる。簡単なものだ。

そして、妻の方から散歩はいつにしようか?と言ってくれたのが嬉しかった。専業主婦なのに、「私、忙しいからすぐ予定埋まっちゃうよと」いう冗談がかわいかった。

少しずつ前の状態に戻れていると思う。この感じを大事にしていこう。