OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻の体調不良と休息日と任せてもらえたと。(20220911)

f:id:syuic:20220912214705j:image

日曜日。

妻は昨日のママ友との飲み会の影響か体調があまり良くなさそう。

子供たちは出かけたそうだったが、私も疲れが見られるため、家でゆっくり過ごすことに。

昼はピザを焼いた。ベーカリーメーカーで生地を作って、子供たちにトッピングをさせる。意外と簡単でとても楽しめた。

そして少し遊んでお昼寝。

子供たちは2人だけでとてもよく遊んでくれるので、妻とたくさん会話をする時間を作る事ができた。とても嬉しかった。

夕食は妻が用意しようとしていたが、相変わらず調子が良くなさそうなので、やろうか?と聞いたら、任せてくれた。今までだと大丈夫と言われて、任せてくれなかったと思うので、任せてもらえるようになり少し認めてもらえたような気がして良かった。

チャーハンを作ったのだが、美味しいと言ってもらえて嬉しかった。

夜になると妻がの体調が戻ってきて、また会話をする時間が持てた。良い休日だった。