OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2024/04/12

2024/04/12(金)晴れ

小学校が休みだったので、私も代休を取り、家族でキッザニアへ。

何気に初めてだ。

事前にあれこれ調べて、代表者1人が先に行って整理券をゲットして受付を済ませれば良いということだったので5時起きで向かった。

私だけ起きるつもりが、子供たちもキッザニアが楽しみすぎて起きてしまった。もうちょっと寝てていんだよと言い聞かせて、6時前の電車に乗った。

6時半過ぎに着いたら、前に6名。コンビニで買ったパンとコーヒを食べながら本を読みつつ過ごす。こういう時間も悪くない。

8時前に受け付けが済んで、8時20分には並んでいるように言われた。9時オープンのはずなのに随分と早い。本当はスタバのメロンのやつを飲みながら、妻と子供たちの到着を待とうと思っていたが叶わず。駅まで妻と子供たちを迎えに行き、ダッシュで列に戻る。すでに入場が開始されていたが、ギリギリセーフ。

早めに整理券をゲットできているとオープン前に入場して、やりたいお仕事の予約ができるということらしい。

無事に狙っていたお仕事の初回をゲット。

その後も、この日はあまり混んでいなかったようで、スムーズに色々なお仕事の体験ができた。制服を着て、一生懸命に取り組んでいる姿がかわいかった。

終わりの時間になって、外に出た瞬間から、また行きたいと言っていて、とても楽しかったようだ。こちらも見ているだけでも楽しかった。また連れて行ってあげたい。