OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上回避とコンビニ閉店と再オープンと。(20230821-22)

20230821 月曜日。今週の水曜から夏休みなので今週の勤務は2日間。そして2日間共に在宅勤務。 妻が午前中仕事なので、リビングで子供たちの様子を見ながら仕事。 特にトラブルなく午前を終える。 午後は、各種資料作成や、明日のミーティングの炎上回避の準…

子育てグッズ運搬とカレー休憩とノンストップ帰宅と。(20230820)

日曜日。 妻の実家に夏休みで帰省中の妻と子供たちを迎えに行く。 妻がもうすぐ出産する妹にあげたい子育てグッズがあるということで、家から車に載せて出発。 途中のSAでお昼にカレーを食べた。まい泉のカツカレー。 昼食休憩を挟みつつ、2時間ちょっとで到…

ビールとカレーとマリノスと。(20230819)

土曜日。 午前中は洗濯や部屋の掃除をして、午後サッカー観戦に出かける。 その前に横浜スタジアムの広場でやっているハマスタBAYビアガーデンに寄り道。横浜市内のブルワリーが、オリジナルビールを販売しているイベントということで、ビール好きには堪らな…

汗をかいたとお色直しとRevo Brewing。(20230818)

金曜日。朝から横浜で仕事。 外にいる時間が長かった上に、猛暑だったので、かなり汗をかいた。しかも訪問先が駅から遠い場所にあったので、かなり歩いた。そして汗をかいた。 お昼は、バーグでスタミナカレーを食べた。横浜の裏名物だと思っている。豚の生…

キッチンカーとエリンギとクラフトビールバーと。(20230817)

木曜日。今日も出社。 ランチは東京国際フォーラムの地上広場のキッチンカーでキーマカレーを買った。相変わらず猛暑が続いているが、日影でちょっと風が吹くベンチで食べるのも何だか良い雰囲気で心地良かった。キーマカレーももちろん美味しかった。野菜付…

出汁カレーとクラフトビールとPodcastと。(20230816)

水曜日。 今日も出社。 お昼は外出ついでに前から気になっていた札の辻交差点近くにあるカレー屋さんに行った。11時半くらいだったけど、お店の前に行列があって、やっぱり人気店なのだなと悟った。出汁が効いたカレーということでとても美味しく食べられた…

食べ納め未遂と図書館とフレバルと。(20230815)

火曜日。 この日も出社。 午前中のミーティングの後に、珍しく上司にランチに誘われて一緒に行く。本当は松屋のごろごろチキンカレーを食べ納めしたかったのだが。 やはり来期から今の担当サービスから外されて別の役割を与えられそうだ。そんなことを示唆さ…

お盆休みと常連と冷やし中華と。(20230814)

月曜日。出社。 世間はお盆休み期間のため、電車がかなり空いていた。 お昼は会社近くのカレー屋さんに行ったらお盆休みだった。そのため、駅近のチェーン店のカレー屋さんへ。これはこれでいいんだよな。ただ、普通なのでちょっと物足りないのも事実。 午後…

フラミンゴと水族館とビールと。(20230811-13)

20230811 金曜日。祝日。 今日から三連休なので、昨日帰った妻と子どもたちのいる茨城に行く。 駅で待ち合わせして、この前何かのテレビで見たメヒコに行く。ここは店内にフラミンゴが変われている不思議なシーフードレストラン。 名物の蟹チャーハンを食べ…

視聴習慣と直前に準備するタイプとセブンイレブンのビリヤニと。(20230809-10)

水曜日。 妻が仕事なので、自分は在宅勤務にして、子供達の面倒を見つつ仕事。といっても子供達はディズニープラスの動画に夢中で全く手が掛からず、仕事に専念できた。仕事が繁忙気味なのでありがたいけど、ずっと動画見てるのもどうかなという複雑な心境。…

三宿とカレーの選び方とオラオラ系と。(20230808)

火曜日。 今日も出社後に外出。 この日は、三宿の交差点近くのビストロ喜楽亭のBランチの挽き肉野菜カレーを食べた。三宿といえば芸能人のお忍びスポットとして知れ渡る。そんな場所にある、昔ながらの洋食店。それがまたオシャレな雰囲気を醸し出している。…

ディスプレイ故障と田中みな実とロールモデルと。(20230807)

月曜日。 今日も出社。11時過ぎにお腹が空いたので、KITTE丸の内のTOKYO MIX CURRYに行って、鯖ジンジャーカリーを食べた。テーブルのタブレットか、スマホアプリから注文して、カレーが出来上がったら、注文番号が店内のディスプレイに表示されて、受け取り…

ありがとうございますとオープンキャンパスとやっぱりカレーと。(20230806)

久しぶりに開いたらアクセス数が激増していて驚いた。 カレー日記が、今日のはてなブログに取り上げられたらしい。 syuic.hatenablog.com 取り上げていただきありがとうございます。 また読んでくださってありがとうございます。ただのカレー好きの日記です…

ぬるま湯ともどかしいと灯籠流しと。(20230805 )

土曜日。 午前中は子どもたちとプールに行った。連日の猛暑の影響か、プールの水が生ぬるかった。プールに入った時の冷たくて気持ちいい!という感覚はなく、ぬるま湯に入ったような感覚。 上の子がプール慣れしてきて、泳ぎ方を少し教えてあげたら、凄く興…

カレーとカレーとカレーと。(20230731-0804 )

20230731 月曜日。出社。 お昼はKITTEの地下にあるTOKYO MIX CURRYに行って牛丼カレーを食べた。もともとこのお店で食べるつもりだったけど、店頭にいた呼び込みの店員さんに声をかけられて入ったような感じになって、お店に入ったことをめちゃくちゃ感謝さ…

発熱とお祭りと自分のバースデーケーキと。(20230730 )

日曜日。 上の子が発熱。 下の子と、近所のお祭りに行って遊んで、それから本屋さんに行って本を買ってあげた。 それからケーキ屋さんに行って、自分のバースデーケーキを買った。自分で自分のバースデーケーキを買いに行くくらいならいらないと思ってたんだ…

誕生日と段取り悪いと焼肉きんぐは美味しいと。(20230729 )

土曜日。誕生日。 以前、誕生日に何食べたい?と妻に聞かれていたので、地元の有名店で焼肉を食べたいとリクエストをしていたので、予約してくれているのかと思ったら、忘れていて予約していないとの事だった。予約必須のお店なので、当日行ってもダメ。 そ…

代休と月でくらすと巨大なわたあめと。(20230728 )

金曜日。代休。 今日は先日休日出勤した分の代休を取得し、家族でお台場の日本科学未来館でやっている「月でくらす展」に行った。 向かう途中に乗ったゆりかもめで子どもたちのテンションがかなり上がった。その勢いのまま、「月でくらす展」もかなり楽しん…

健康診断とエモカレーと下剤と。(20230727 )

木曜日。健康診断の日。 朝から健康診断受診のためクリニックに向かう。昨年から受診するクリニックを自由に選べるようになり、都庁前のクリニックにしたところ、今まで全て終えるのに3時間ほどかかっていたのが、1時間半ほどで終わってとてもスムーズで良か…