OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

視聴習慣と直前に準備するタイプとセブンイレブンのビリヤニと。(20230809-10)

水曜日。

妻が仕事なので、自分は在宅勤務にして、子供達の面倒を見つつ仕事。といっても子供達はディズニープラスの動画に夢中で全く手が掛からず、仕事に専念できた。仕事が繁忙気味なのでありがたいけど、ずっと動画見てるのもどうかなという複雑な心境。

しかし、動画配信サービスは便利だ。見たい番組を好きなタイミングで好きなだけ見られる。自分が子供の頃のこういうサービスが無かった時のようなテレビ番組表をチェックして毎週18時からこの番組を見るみたいな視聴習慣は、我が家の子供達は一切持ち合わせていない。時代の変化が垣間見られた。

木曜日。

今日は、妻と子供たちが、妻の実家にしばらく泊まりに行くための出発の日。朝から、荷物の準備やら何やらでバタバタ。妻は直前に準備するタイプなのだ。

私は何らかのフォローが必要かと思い在宅勤務にした。

妻が衣類やら何やらスーツケースに詰めていく。すると入り切らない荷物が発生。スーツケースとは別にさらにカバンを用意すれば持って行けなくもない感じだったが、子供二人連れてスーツケースがある状態で荷物が増えると大変だと思うので、明日から三連休で私も妻の実家に行くつもりだったので、私が持って行くことになった。

毎回、出発直前でバタバタするが、そういう風物詩として受け入れるようにしている。そして11時前にお見送り。9時半頃出発するって言ってなかったけな。

お昼はセブンイレブンで噂のビリヤニを買って食べた。今年のビリヤニはバスマティライスになっていて本格的。大幅にパワーアップだ。これは美味しい。