OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

幼稚園復帰とミーティング進行とオーケストラと。(20230308)

水曜日。

今日から下の子が幼稚園復帰。嬉しそうだった。ずっと家で飽きたもんね。ただ、幼稚園ではインフルエンザ流行中で30人弱のクラスで10人以上欠席が出ているらしい。コロナは1人でも出たら学級閉鎖していたのに、インフルエンザでは学級閉鎖にならないらしい。謎。そんな幼稚園に妻が下の子を送り届けて、そのままママ友とモーニングに行くらしい。

私は在宅勤務。昨日やり残した事務作業を片付けて、午後イチである私が進行をしないといけないミーティングの準備をする。そしてその内容をチームのメンバーに予め共有しておく。

作業がひと段落したタイミングで、コンビニに出かけた。メルカリで売れた本の発送と、チケットの発券と、お昼ご飯の調達だ。

チケットは、GWに東京国際フォーラムでやるラフォルジュルネのものだ。ここ何年かはコロナで開催できていなかったが、今年は開催されるとのこと。以前は、妻と毎年行っていて、上の子が生まれてからも0歳児から入れるコンサートがあるので、連れて行ってあげていたが、ある程度大きくなって、改めて本格的なオーケストラを聞かせてあげたいと妻が言っていたのでチケットをゲットした。この先の楽しみができた。

お昼はセブンイレブンのカレーにした。カレーフェスが絶賛開催中で、カレーの種類が豊富で魅力的だ。今日は、エリックサウスのチキン&バターチキンカレーにした。ライスがビリヤニで食べ応え抜群。美味しかった。

午後は、私が進行しないといけないミーティングを実施。滞りなく終わったが、今後は隔週開催にしようと思っていたら、上司の一声で毎週開催になってしまった。残念。それなら、次回は、定例ミーティングとの同時開催を提案しよう。会議はできるだけ少なく、効率良くしていきたい。

夜は、妻が起きてくれたので、また一緒に溜まった録画を見つつ、トークする。下の子は幼稚園が久しぶりすぎて、楽しみにしていながらもママから離れたくないモードになってしまって大変だったそうだ。お疲れ様。