OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

インフル流行とカレーショックと生コッペと。(20230302)

f:id:syuic:20230303223254j:image

木曜日。

今日は、夕方から外出して21時くらいまで仕事の予定だった。

予定だった。というのも始業前に先輩から電話があって、お子さんの発熱で外出できなくなったから、代わりに行って欲しいということで、もともとその先輩が行く予定だった外出に私が行って、私が行く予定だった所には別の先輩が行くことになった。

下の子の幼稚園でもインフルエンザが流行っている。うちの子も大丈夫かなと思っていたら、ドンピシャのタイミングで発熱。幸い?、今日は妻が家にいる予定だったので、私は仕事に行かせてもらった。

一件目の外出先での仕事が終わって、ちょうどお昼だったので、前から気になっていたカレー屋さんに行ってみたら、本日貸切と貼り紙がしてあって、食べる事が叶わず残念。後から他の人が来て、本日貸切の貼り紙を見て、立ち尽くしていた。かなりショックを受けた様子だった。どれだけ美味しいんだこのカレー屋さんはと、期待感が高まった。次回が楽しみだ。

結局、お昼はファミマでパンを買って食べた。生コッペパンなるパンが発売されていたので、買ってみた。生で大丈夫か心配だったけどちゃんと焼いてあった。食感がフワフワなのを生って表現したのかな。

昼食後の仕事を終えて帰宅。もともとやる予定だった事務作業をそっちのけで出かけてしまったので、その処理をする。結局19時半頃業務終了。お疲れ様。

下の子は熱が出ていて辛そうだ。