OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

22時終了と19時半終了と22時終了と。(20230510-12)

f:id:syuic:20230515214838j:image

20230510

水曜日。今日の仕事は横浜方面に出かけて23時終了予定のスケジュール。そのため始業時間を遅らせて、下の子を幼稚園に送ったりして10時頃に在宅で勤務開始。

溜まっていた資料作成を進めようと思っていたが、問い合わせ対応に追われ、なかなかできずに出かける時間。

少し早く着いたので、シェアオフィスで続きの仕事。少し仕事を片付けて、案件対応で現場に出かける。先方の担当者と会うのは3年振り。また依頼してもらえて嬉しい。あれこれと近況を雑談したり、業界の裏話を聞かせてもらったりして、予定より早く22時頃終了。

ちょっと飲みたかったので、馬車道のREVO BREWINGに行って飲んで23時過ぎの電車で帰宅。

 

f:id:syuic:20230515220458j:image

20230511

木曜日。今日は夕方に外出仕事がある。それまでは久し振りに会社で仕事をしようと思って10時過ぎに出社。マスクをしている人、していない人の割合は半々程度。私は外した。もりもり仕事を片付けて外出。

外出先の仕事は予定通り終わったが、大雨が降ってきた。帰宅前にもう一件寄りたかったが、雨だと厳しい。でも明日行くとかなりバタバタしたスケジュールになってしまうので、待てば雨が止む事に賭けて、シェアオフィスに行って事務作業をする。賭けに勝って、雨が止んだので、出かけてもう一件片付ける。雨を止むのを待った分遅くなってしまって19時半頃、業務終了。

調べたら近くに前から行ってみたかったビアバーがあったので、そこに寄って2杯飲んだ。

 

f:id:syuic:20230515220516j:image

20230512

金曜日。今日も夜に外出仕事があって22時30分終了予定。そのため、始業を遅らせて9時半頃在宅で業務開始。

お昼は妻に誘われてコメダ珈琲に行った。サンドイッチのセットを食べて、デザートにブラックモンブランシロノワールを食べたかったそうだ。

サンドイッチを食べ終わってシロノワールを頼んだタイミングで、上の子のGPSが学校を出たと通知を送ってきた。4時間授業で早く帰ってくることを忘れていた。上の子の学校がすぐ近くだったので、妻が上の子を迎えに行って結局3人でブラックモンブランシロノワールを食べた。

上の子は思いがけず食べることができてラッキーだったと思う。下の子には内緒ね。美味しかった。

帰宅して少し仕事して外出。外出先の仕事は予定より早く22時に終了。

連日、遅くまで仕事で、結構疲れた1週間だった。