OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

子供まつりとヴェルディと憎たらしいほど強かったと。(20230513)

f:id:syuic:20230516211548j:image

土曜日。

朝からちょっと雨。近所の児童館で子供まつりがあるということで行ってみる。雨だったから、人は少ないかと思っていたら、大混雑。ボールの的当てで、上の子が意外な才能を発揮して、パーフェクトでクリアした。緻密さとか繊細さを要求される事が意外と得意なのだり

複数の児童館を回ると景品がもらえるという事で、もう一ヶ所別の児童館に行った。雨でなければ自転車でサッと回れたのに、雨なので徒歩。20分くらい歩いた。到着するとこちらの児童館は閑散としていた。時間の問題なのか、立地の問題なのか。児童館を複数回った景品はキーホルダーだった。なぜか子供たちはテンションが下がっていた。

午後は、東京ヴェルディの試合を見に行った。子供の習い事の関係でたまに招待されるのだ。心配していた雨はあがっていた。ヴェルディの試合もキッチンカーが来たり、催し物があって、子供たちはサッカーの試合よりもこちらが楽しみなのだが、ほとんど並ぶ事なく体験できてとても良かった。マリノスの試合だと30分は並ぶから。妻も一緒に来てくれたのだが、キッチンカーでいろいろ買っていて楽しそうだった。私は入り口ゲート近くのヴェルディの歴代の優勝トロフィーとユニフォームの展示が楽しかった。今では見る影も無いが、Jリーグが始まった頃は憎たらしいほど強かったヴェルディが懐かしい。

試合の方は、ヴェルディ側の席で見ていたのだが、マリノスの2019シーズンの優勝の立役者の1人であるエリキが相手チームにいてゴールを決めて密かにテンションが上がってしまった。

試合後は駅近くのバーミヤンで食事して帰宅。

イベント盛りだくさんで疲れたけど楽しかった。