OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyのレコメンドと丸亀製麺とpovoのギガ活と。(20220131)

週の始まり月曜日。 毎朝、SpotifyのDaily Picksというプレイリストを聴きながら、在宅勤務を始める。このプレイリストは、ニュースのPodcastと音楽を交互にかけてくれる、いい感じのプレイリストだ。 一時期、ゴリゴリのラップを鬼のように聴き続けた事があ…

下の子とプチショッピングと恐竜化石のオモチャと。(20220130)

朝、今日の18時から依頼している作業の完了報告のメール着信で目が覚めた。かなり謎だったが、確認が取れないので、明日確認するしかない。厚意で作業を早くしたのか凡ミスなのか分からずモヤモヤ。 そんな日曜日のスタート。 午前中は、下の子と近所に買い…

極上のビールと土曜の夜。(20220129)

今日は土曜日。上の子が午前中だけ、幼稚園で木工があるから、幼稚園に行かないと行けないんだけど、朝なかなか起きられなかった。 木工で何を作ればいいか思いつかないから、幼稚園に行きたくないそうだ。クリエイターっぽい発言だなと思った。 あれこれ、…

クラフトビールとジャケ買い(20220128)

今日は外出の予定が無く、終日在宅勤務だった。 午前中に上の子が幼稚園の行事でポニーに乗るということで、仕事の進捗次第でそれを見に行こうと思っていたのだが、妻が先に行って順番を知らせてくれたので、見に行く事ができた。 広い公園の中をポニーと練…

電話番とドメスティック大企業とWEBマーケティングと。(20220127)

自分の所属している部署は、コロナ初期から在宅勤務がOKになり、むしろ在宅勤務推奨でそれ以来、私はほぼ在宅勤務を続けているが、最近のオミクロン騒動で、全社的に会社への出社自体がNGとなった。 そのため、部署の固定電話の電話番をボイスワープのような…

自転車で行動範囲が広がる(20220126)

今日も早朝から仕事の対応で外出。 電車だと遠回りになって時間がかかるから、バス移動かと思いきや早朝のため始発のバスが出ていない時間帯。 何とか自転車で行けそうな距離だったので、自転車で向かった。 6時前だったので、まだ外は真っ暗。ただその分、…

WORK HARDとREVO BREWINGでビール(20220125)

今日は朝から昨日から引き続き事務作業。 なかなか決まらなかった案件が続々と決まっていく。 毎月25日に提出しないといけない定例の資料があるのだが、その対応と重なりテンヤワンヤ。毎月決まった日に提出しないといけないとわかっていながら、直前まで手…

吉野家のテイクアウト注文問題(20220124)

今日は、午前中に定例ミーティングを済ませて、明日提出の資料作成などして午前中を過ごして、あっという間にお昼になった。月曜午前からハードワークだ。スロースターターの自分としては頑張った方だ。在宅勤務だとエンジンがなかなかからないものだ。 お昼…

やべっちスタジアムの放送開始時間(20220123)

かつてテレビ朝日系列で放送されていた、人気サッカー番組やべっちFCの後継番組として、現在DAZNで放送されているやべっちスタジアムだが、放送開始時間は毎週日曜の23時となっている。 やべっちFC時代は日曜の24時前後だったため、翌月曜が仕事だとなんとな…

サンシャインの展望台に行った。(20220122)

今日は朝起きたら、上の子が池袋のサンシャインの展望台に行きたいと言い出して、行くことになった。前の晩にお台場のフジテレビの展望台に行きたいと突然言い始めて、理由を聞いたら年末に行った高いところがとても楽しかったらしい。それなら、いつも行っ…

サイゼリヤが子供の頃無かったんよ。(20220121)

在日イタリア人が最も好きなイタリア料理店との呼び声も高いサイゼリヤだが、私のサイゼリヤデビューは大学生になってから。(あ、昭和末期生まれです) 子供の頃に住んでいた横浜には無かったのだ。ファミレスと言えば、ガストかジョナサンだ。高校生までサ…

早朝の電車の風景と新卒で就職した会社の風景(20220120)

今日は、早朝から仕事だった。たまにお客さんの都合で、ほぼ始発の電車に乗ることがあるのだ。 早朝の電車には、スーツ姿の人はほとんどいない。スマホをいじってる人も少ない。ほとんどみんな寝ている。いつもと違った車内の風景になる。 6時台になるとスー…

妻へのプレゼント、何をあげればいいのか問題(20220119)

妻の誕生日やクリスマスには、何かしらのプレゼントをあげたいと思っている。 ただ、妻はあまり物欲のない人なので、これを欲しいということは、ほんとどない。それなので、何をあげればいいのかいつも大いに悩むのだ。 クリスマスに何をあげようか悩んでい…

チェーン店大好き、個人店苦手問題に変化の兆し(20220118)

昔から、松屋、ガスト、マクドナルド等のチェーンの飲食店が大好きだ。どこでもあってお店に入りやすいし、なによりも料理が安定して美味しいので、ハズレが無い。 かつて営業職だった頃は、先輩が外出先のその土地その土地の色々なお店を知っていて、その中…

Tumblr上での日記の楽しみ(20220117)

一昨日あたりから急にTumblrを再開した。 撮り溜めているビールやカレーの写真を投稿して整理していこうと思ったからだ。イチオシの品はInstagramに投稿しているが、多いと邪魔かなと思って、あまり人目につかない場所で完全に自己満足で投稿できる場としてT…

とんかつの地蔵

syuic:久しぶりに西武池袋線の大泉学園駅北口徒歩2分くらいのところにある、とんかつの地蔵に行った。 このお店は、サクサクの衣のトンカツが最高。 味噌汁も出汁が効いてて、かなりの美味。 キャベツ、ご飯、味噌汁はお代わり自由。 愛想の良い店員さんがお…

豪雨の中

syuic:昨日連絡もらっていたサッカーショップKAMOに、齋藤学くんの背番号•ネーム入りの日本代表ユニフォームを受け取りに行った。 とんでもない豪雨だった。 雨ニモマケズ。 20 SAITO 嬉しいねー。 あと、店員さん可愛かった。

サッカー日本代表ユニフォーム

syuic:今日の昼すぎに、サッカーショップKAMO渋谷店から留守電が入っていた。 日本代表のユニフォームに齋藤学くんのマーキングが済んだとのことだった。 予約時には13日頃と言われていたので、1週間も早くできてラッキーな気分になった。 Twitterとかを見て…

海外に持っていくポータブルWiFiルーター

syuic:シンガポール出張が迫ってきたので、現地での通信で使うポータブルWiFiルーターについて調べてみた。 シンガポールで一番安いのは、グローバルWiFiだと思われる。 定価 1,970 円/日の所、今ならキャンペーンで、670 円/日になる。 JCBカード会員なら、…

にじいろ

syuic: 朝ドラの主題歌。 いい曲ですね。絢香のたまにヒット曲を炸裂させる感じ嫌いじゃない。 吉高ちゃんがパルピテーションを流行語化させようと頑張ってます。 にじいろ - Single絢香価格: 250円 posted with sticky on 2014.6.1

海外に持っていくポータブルWiFiルーター

syuic: シンガポール出張が迫ってきたので、現地での通信で使うポータブルWiFiルーターについて調べてみた。 シンガポールで一番安いのは、グローバルWiFiだと思われる。 定価 1,970 円/日の所、今ならキャンペーンで、670 円/日になる。 JCBカード会員なら…