OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

自転車で行動範囲が広がる(20220126)

今日も早朝から仕事の対応で外出。

電車だと遠回りになって時間がかかるから、バス移動かと思いきや早朝のため始発のバスが出ていない時間帯。

何とか自転車で行けそうな距離だったので、自転車で向かった。

6時前だったので、まだ外は真っ暗。ただその分、車も多く走ってないので自転車でも快適だった。

以前だったら、遅刻覚悟で始発バスを待って向かっていたと思うけど、子供ができてから各地の公園を自転車で巡るようになって、自転車での行動範囲が自然と広がっていった。

そして学んだのは、自転車で30分の場所は、バスでも30分かそれ以上かかるということ。

バスだと各停留所に停まったり、信号待ち、渋滞等でどうしても時間がかかってしまう。自転車ならスイスイ行けるのだ。

 

外出先での業務は紆余曲折ありながら何とかこなし、びっくりドンキーでモーニングを食べた。コーヒーがお代わり自由でラッキーだったらびっくりドンキーのコーヒーは美味しい。

 

そして帰宅し、ほどよい疲労感とともに在宅勤務で業務にあたった。