OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通電車でのんびり帰宅

いつもは、準急やら急行やらで混雑気味の電車で帰宅をします。 乗ってる時間は15分くらい。 よっぽどタイミングが良くないと座れません。 乗ってからも特になにをするわけでなく、ボケーっとして過ごします。 今日は何となく普通電車に乗りました。 家までの…

西武池袋線ダイヤ改正?改悪?

西武鉄道(本社:埼玉県所沢市、社長:後藤高志)では、6 月14 日(土)に、東京地下 鉄副都心線・池袋〜渋谷間の開業に合わせ、ダイヤ改正を実施します。 池袋線では、同日、池袋〜渋谷間に開業する東京地下鉄副都心線への相互直通運転を開 始するとともに…

エビちゃんが…

たまらない。 とりあえず、このページがたまらない。 http://www.shiseido.co.jp/ANESSA/ まさにエビちゃんである。蛯原友里である。 エビちゃん、いや敢えてこう呼ぶ。 蛯原友里様は、超人気モデルにもかかわらず、ブレイクした芸能人にありがちな“水着封印…

会社の飲み会をテキトーに

今日は部署の飲み会でした。 部内異動でうちの課にやってきた人の歓迎会です。 という名目で、普通の飲み会です。 要は、飲みたいだけです。 飲むために理由をつけただけです。 もともとB型率が異様に高かったりと、個性豊かなメンバーが集う部署ですが、 メ…

オシム前監督、解放

オシムさんが退院したとそうです。 昨年11月に急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、入院生活を続けていたサッカー日本代表のイビチャ・オシム前監督が25日、東京都内のリハビリテーション施設から退院した。日本サッカー協会が発表した。今後は千葉県浦安市内…

月曜日

週始まりの憂鬱な月曜日。先週は、月〜水を普通に勤務して、木曜は祝日で休み、金曜は研修という訳で、実質3日の勤務でした。 週3日勤務。理想的な勤務形態です。今週は打って変わって、月から金までフルであります。 まぁ、これが普通なんですけど…。 実に…

Safariが爆速で美しいらしい

先日、公開されたブラウザWindows版Safariですが、結構いいみたいですね なんですか、この速さは。キャッシュを読み込んでいるような速度でブラウジングできます。 体感できる速度アップなのでアップデートをお勧めです。Windows版も更新されているようです…

池袋で散財。

今日は池袋でお買い物。まずはORIHICAで、スーツ探し。 今あるスーツが、テカテカandポケットのふちがボロボロということで、新しいのを買う決意をしました。 ちょっとかわいい店員さんチョイスを着てみると、すっきりスマート! …でもちょっときついかも。…

研修終了。

今月の頭から続いていた研修がようやく終了。研修の最後に大きな発表があるから、その準備のため、ずっとモヤモヤでしたが、今は晴れてスッキリ。普段接することのない、グループ会社の同世代の人と一緒に、研修を受けることができたのはすごく大きかったで…

Jリーグ開幕

横浜FマリノスVS浦和レッズのJリーグ開幕戦に行きました!相手は浦和レッズということで、日産スタジアムが真っ赤になっちゃうんじゃないのか!?という危惧がありましたが、 大丈夫でした。さすが横浜。人口350万。でも赤い。。。 マリノスも負けてません。…