OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

普通電車でのんびり帰宅

いつもは、準急やら急行やらで混雑気味の電車で帰宅をします。
乗ってる時間は15分くらい。
よっぽどタイミングが良くないと座れません。
乗ってからも特になにをするわけでなく、ボケーっとして過ごします。


今日は何となく普通電車に乗りました。
家までの駅、全部止まるので遥か遠い道のりの様に感じていて、今までは避けてました。


ところが、普通電車も意外と快適なんですよ。
最初は座れなくても1駅、2駅と止まるうちに、見る見るうちに降りて行きます。
2駅目で座れちゃいました。
ラッキー。


読書タイムの始まりです。
途中、急行電車の通過待ちとかありましたが、座って本を読んでいるので、苦になりません。
ぎゅうぎゅう詰めの電車で立たされた状態で、通過待ちとかしたらキレますけどね☆


いつもよりちょっと時間かかるけど、この帰宅方法はいいかもしれない!
採用。


スローライフの実現です。