OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

若手社員の給与と新卒の初任給

4月1日です。新しい年度が始まります。


そんなこんなで、新入社員が入ってくるわけですけど、初任給って自分の時よりも上がってるんですよね。
うらやましい限りです。
しかも、売り手市場?みたいな。
自分は、就職氷河期の最後の年でした。
つくづく、ついてないな。
うらやましいぞ、1年生!


話それましたが、今年の新卒の初任給です!
ぶっちゃけ、一旦辞めて、入社しなおした方が、給料いいんじゃないのか!?くらいの額をもらえるんですよね。
いいな〜。
うらやましいぞ、1年生!


給料も一向に増えないわけで、いろいろと知識武装し、少しでもお金を増やそうとする年頃です。
最近は、住信SBIネット銀行イー・トレード証券に口座があると使える、イートレ専用預金にお世話になってます。
金利はなんと、0.75%!下手な定期預金よりもいい金利
と、書こうとしたら、いつの間にか金利が0.55%になってるし。
まぁ、それでも高い方ですよね。