OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?」について

エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか? - Yahoo!知恵袋 via kwoutはてなを巡回していたら、久しぶりにタイトルを見ただけで吹き出しました。 「エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?」って! う〜ん、何が違うんだろう・・・。 難…

新人君配属。

今日から、新入社員が部署に配属になりました。 うちの部署にも2名配属。 社会人生活というパンドラの箱を開けてしまったのにも関わらず、希望を持っていそうな感じ。初々しいんですよね。 ほんの数か月前まで大学生でしたからね。 かつて自分にもこんな時期…

ハイチュウゴールドキウイ味降臨!

我らが、ハイチュウのゴールドキウイ味が発売されてました。 http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/ ハイチュウには目が無いので、さっそく購入。 ご存じだとは思いますが、普通のハイチュウは銀色の包装紙です。 こんなの常識ですよね。 しかし、このハイチュ…

早起きの1週間。

今週は客先でのトラブル(派遣スタッフが朝遅刻する)の処理のため、毎朝客先に直行。 そのため、毎朝早起きでした。 普段は7時15分起床ですが、今週は6時30分起床です。 この45分はでかいです。 この45分は、昼食後に驚異的な睡魔となり、襲いかかってきま…

ジェフ千葉フロントと日本サッカー協会を交換すればいいじゃないか

千葉新監督にリバプールヘッドコーチ内定 - サッカーニュース : nikkansports.com via kwout ジェフ千葉の新監督に、リバプールのヘッドコーチのミラー氏が内定とのこと。 阿部勇樹、水本裕貴、羽生直剛、山岸智、佐藤勇人の移籍で資金は豊富なのでしょうか…

週刊真木よう子備忘録 5月6日版

真木よう子の魅力爆発の週刊真木よう子ですが、ここまでを振り返ると以下の通り。 テレビ東京 毎週水曜 25:20〜・2008/04/02 ねぎぼうず ・2008/04/09 スノウブラインド ・2008/04/16 おんな任侠筋子肌 ・2008/04/23 中野の友人 ・2008/04/30 トラ・トラ・ト…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭に行ったこと。

5月3日と5日にラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。 今年のテーマは、シューベルトとウィーンです。 青いスニーカーがおしゃれ。 何で、スニーカー!?って思ってたら、シューベルトって靴屋さんという意味らしいです。 豆知識。 ここから…