OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

「エアロスミスとケアレスミスって何が違うんですか?」について

はてなを巡回していたら、久しぶりにタイトルを見ただけで吹き出しました。
エアロスミスケアレスミスって何が違うんですか?」って!


う〜ん、何が違うんだろう・・・。
難しい質問だ。


ものすごく普通に、「エアロスミスはハードロックの王道バンド」だと回答しているのがあったりしつつ(それはそれで1周まわっておもしろいけど)、ベストアンサーには選ばれてないけど、私ならベストアンサーに選ぶという秀逸な回答はこちら。

「違う、というか、親子なんですよね。エアロ・スミスさんの母親がケアレ・スミスさんです。」

子 エアロ・スミス
母 ケアレ・スミス とのこと。


うまいな〜、言葉の魔術師ですね。