OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

中央線が走っていく景色と根回しとカカオトリュフチョコと。(20231120-22)

(20231120)

月曜日。

在宅勤務でスタートして、午後から外出。

会社よりも家から行ったほうが近かったのだ。

お昼にココイチの、ホロ肉ドカンと豪快カレーを食べたかったのだが、その店舗では食べられず、普通にロースカツカレーを食べた。

外出先の用事を済ませて、帰宅するのではなく帰宅途中にあるシェアオフィスで業務した。電話で確認したいことがあったので、電話ブースにこもりっきりになってしまった。シェアオフィスでは自席での通話が禁止で、電話したい時は電話ブースを使わないといけない。

20時過ぎに業務終了。前から気になっていたビアバーに寄ってみた。

他にお客さんはいなかったけど、お店がちょうど中央線の高架の高さにあって、目の前を中央線が走っていく景色が何だか良かった。

同じ方面に行く電車でも、一本ずれるだけで混み具合が全然違うんだなとか、車輌による混雑差がとてもよくわかって面白かった。

もちろんビールも美味しかった。お気に入りのうちゅうブルーイングのEARTH。

 

(20231121)

火曜日。在宅勤務。

自分が今関わっているプロジェクト関係で、関係者に案内メールを送信するというタスク対応。昨日から送付する文面のチェックをしてもらうのに、時間がかかった。人によってご指摘事項が違ったり、自分の中で指摘された所を修正しきれずに、別の人にチェック依頼をしてしまって、混乱してしまったが、なんとか整理して送信する文面が完成。

その文面を作るのと並行して、送信先の庶務担当の人に事前に根回しの連絡を入れたりして、大忙し。

結果、送信できたのが19時くらいになってしまった。

それでも無事に送信完了できて良かった。

あとは、送信先からの回答をまとめるだけだ。

 

(20231122)

水曜日。出社。

プロジェクト関係のミーティング。昨日、自分の中での一番大きなタスクが完了したので油断していたら、急遽プロジェクトから抜ける人が出て、その人のタスクを私が引き継ぐことになってしまった。ガーン。

このプロジェクト以外の本業もめちゃくちゃ忙しいので本当は断りたかったが、忙しいのはみんな一緒なのかなと思って、引き継ぐことになってしまった。

弊社だと(どこもそうなのかもしれないが)「忙しい」というのは定量化された尺度があるわけではなく、何とかなくの個人やその上司の感覚による所なので、人によって業務量に偏りが出てきてしまう。単純に業務ボリュームを見ると、私のボリュームはかなり大きめで、実際先月は時間外労働が45時間ギリギリになってしまったが、まだやれると見られていたということか。謎。

20時半前に業務終了。閉店間際の無印良品に寄って、カカオトリュフチョコシリーズを3つ買った。