OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

マクドナルドの痕跡と出社させたがる風潮とチョコレートムースラテと。(20230927)

f:id:syuic:20230928214736j:image

水曜日。在宅勤務。

もともと在宅勤務の予定だったけど、最近やたらと繁忙期を迎えていて昨日の帰り際にできれば午後から出社して欲しいと先輩に言われていた。

午前中、冷静に業務を整理すると、別に出社する必要無くないか!?と思った。他にタスクが多いし、オフィスまでの移動時間がもったいない感じだったので、「やる事が盛り沢山で在宅で一気に処理しちゃいたいので、出社する明日でいいっすか!?」と先輩にTeamsを送信。程なく、👍と返ってきたので、今日の出社を免れた。自分のタスク処理に集中できる。

お昼は、下の子が午前保育で一緒に食べることになるので、マクドナルドで月見バーガーを買ってきてもらった。上の子は学校の給食があるけど、マクドナルドが大好きなので、帰ってきたらマクドナルドの痕跡があると不機嫌になってしまうので、食後のゴミをすぐに処理して、窓を全開にして換気して、痕跡を完全に消した妻の動きに笑った。

午後の仕事を開始すると、先輩から相談したい事があるので出社したら声掛けてくださいとTeams着信。さっき、出社しないことになったじゃないかと思って、先輩に電話。すぐさま相談事が片付いた。

出社させたがる風潮が謎。

息抜きに買いに行ったスタバのチョコレートムースラテがかなり美味しかった。