OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

グラコロへの興味と夫婦仲を改善する4つのステップと消化不良と。(20221214)

f:id:syuic:20221215223431j:image

水曜日。

今日は午前中は在宅勤務で午後は出社する。

下の子が午前保育なので、お昼は妻と下の子と3人でマクドナルドを食べる。グラコロの季節がやってきたが、私はダブルチーズバーガーをチョイス。妻はグラコロ。妻がすごく美味しそうに食べるからグラコロに興味が沸いてきた。

食後、私は会社に向けて出発。昼過ぎに都心に向かう電車なので、ガラガラ。ゆったりと昨日図書館で借りた本を読む。

 

ハウツー本みたいなのを想像していたら、中身はガッツリと夫婦関係について論じた本だった。夫婦仲を改善する4つのステップという章があり、自分的にはステップ3まではクリアしているような気がしているのだが、妻にもこの章を読んでもらって認識合わせしたいと思った。

出社して、社内でないとできない業務をこなした。他にも出社しているメンバーがいたので雑談をする。忘年会をどうしようかという話題。気づけば12月も中旬。圧倒的な速さだ。

帰りの電車で、引き続き本を読んで、最後まで読み終えた。夜に妻にこの本の話をしようと思っていたら、子供の寝かしつけからそのまま寝落ちして、話ができずなんだか消化不良。

まぁダブルチーズバーガーが美味しかったから、よしとするか。