OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

待ち合わせと夫婦散歩と満足感と。(20220927)

f:id:syuic:20220928121211j:image

今日も4時頃目を覚ます。相変わらずの状況だ。夜に眠ったとしても1時間半から2時間ほどで目を覚まして、また寝てを繰り返して4時頃に覚醒した状態になる。妻を心配させてしまっているのが気掛かりだ。

今日は上の子を小学校に送り出した後、妻と下の子と幼稚園にお見送りに出発。途中、妻は図書館に本を返しに行きたいと言うので、私が下の子を幼稚園まで送って、公園で妻と待ち合わせ。

待ち合わせというのは久しぶりの感覚だった。そして会えて嬉しい気持ちになった。秋っぽいファッションが魅力的。その後、2人で幼稚園近くの公園を散歩。今や週一回の恒例のお楽しみイベントだ。

あれこれ話しながら手を繋いで公園を散歩する大切な時間だ。すれ違いが表面化する前にもっと早くやっていればよかった。

散歩の終盤にママ友と遭遇。前回の散歩時にも遭遇したママ友だ。なんかいいねーと声をかけられる。ちょっと嬉しかった。夫婦散歩ブームがくるといいのに。みんなやった方がいい。

約束の時間になったので、私は帰宅して在宅勤務。妻は幼稚園関係の仕事なので、公園で別れた。

これまで別れ際に、ありがとう。最高に幸せだった。と妻に感謝を伝えていたが、帰り道に本当に妻は楽しんでくれていたのか、私に無理やり付き合って散歩してくれてるだけなのか考えてしまって気分が落ち込んでしまっていたので、妻からのアドバイスでいい運動になったねー楽しかったねーと言って別れることにした。

帰宅して仕事しているとしばらくして妻が帰宅。お昼の時間になったので、また出かけて食べに行くことになった。

そこでもたくさんの話をすることができて、とても嬉しかった。私の言うことに、そうそう!とリアクションしてくれるのがとても愛おしかった。ずっと話をしていたかったが、仕事をしないといけないので帰宅。

ちょっと足りないくらいがちょうどいいのかもしれない。不思議と充実した気分になった。