OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

朝から好調と10円と直視できないと。(20221013)

よく寝られた。夜中に目が覚めてしまっても、妻がすぐさま手を差し伸べてくれて、寝られる。依存し過ぎてしまっている気もしている。

ホームベーカリーで焼いたパンがとてもうまくいって、朝から嬉しい。

今日も上の子は小学校の集合時間に間に合った。しかも、いつもは途中まで送っていくのだが、今日はマンションのエントランス付近で、ここまででいいよと言われて、マンションから出ずに済んだ。

朝から好調。

今日の午前中、妻は美容院に行く。髪型をどうしようかあれこれ悩んでいたので、結局どうなるのか楽しみだ。

私は上長面談があって、午前中は出社するので、妻が下の子を幼稚園に送るタイミングで一緒に家を出た。

上長面談では今後の組織体制についての話だった。少しポジションが変わるので楽しみだ。

面談後は同僚とランチを取り、その後在宅勤務に切り替えるために帰宅。

帰宅途中に下の子から頼まれていた、プラ板を購入。忘れずに買えてよかった。あとはブックオフの100円オフクーポンの期限が迫っていたので、ブックオフによって本を物色。軽いエッセイ的なものを読みたいなと思って色々探して、いしわたり淳治の「うれしい悲鳴をあげてくれ」を購入。最近なぜかスーパーカーの曲をよく聞いていたので、自分的にはタイムリーな出会い。110円だったので、100円オフクーポンが適用されて、お会計10円。

帰宅して、妻に会うと髪を切って、さらに可愛くなっていて、ちょっと照れてしまって直視できなかった。可愛さに慣れてきた頃に、超いいね!と褒めちぎった。

上の子は、小学校からの帰宅後に比較的スムーズに宿題をやれた。よかった。大暴れされるとこちらが疲れてしまうのでそれを避けられただけでもよかった。

平和に過ごせるかと思いきや、下の子が体調を崩す。熱っぽく元気がない。

夕食後に軽くお風呂に入れて、私が寝かしつける。秒で寝た。

上の子は妻が担当し、こちらも滞りなく寝たようだ。

そしてリビングで夫婦水入らずの時間。2人でハマっているドラマsilentが始まるというタイミングで、下の子が起きてしまって、妻がその対応をする。

そのまま妻が寝落ちしてしまって、silentを一緒に見られず。後で一緒に見ようと思って、私も見るのをやめた。