OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

隣で寝られないと散歩中止と宿題やらないと。(20221028)

f:id:syuic:20221029234755j:image

最近、また上の子も同じ部屋で寝るようになった。

別の部屋に寝始めた時は少し寂しかったけど、上の子が別の部屋に行ったことで、私が妻の隣に寝られるという絶大なる特典があったので、プラマイゼロどころかむしろプラスだなと思っていたが、また隣で寝られなくなってしまった。

昨夜は妻にお願いして隣に寝させてもらった。隣で寝ただけなのに、かなり癒された。疲れが取れた気がする。

今朝も朝食を全部用意した。コーヒー豆挽いてコーヒー入れて、パンと卵焼きを焼いて柿を切った。

そして下の子のお弁当を昨日に続いて用意した。ウインナーもまたかわいく切れた。そうすると妻も下の子も喜んでくれるので嬉しい。

今日は下の子を送った後に妻と公園に散歩に行く予定だったが、昨日健康診断の結果が帰って来たのだ、それを持って病院に行くことになってしまった。薬が昨日無くなってしまったので、早く病院に行かないといけないので、仕方がないが残念だった。病院の後はそのままママ友とのランチに行くそうだ。

私は相変わらず在宅勤務。庶務的な業務を増やされそうで面倒だ。

お昼はセブンイレブンでジャークチキンサンドを買ってみた。トースターで温めると良いと買いてあったので、温めてオシャレなお皿に置いたらめっちゃ映えるし美味しかった。

昼過ぎに妻と下の子が帰宅。しばらくして、上の子が帰宅。

例によって宿題をやらないと大暴れ。妻が耐え切れなくなり、無視して昼寝を始めた。下の子も昼寝した。

すると上の子が焦り出して、仕事部屋にきて宿題をやり始めた。最初からやれば良かったのに。

夜は子供たちが寝た後に妻が起きてきて一緒に録画していた朝ドラを1週間分見て孤独のグルメを見た。