OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかずは任せたと当日延長と出社する事に意義があると。(20230227)

月曜日。 今日は朝から外出。いつもより早く起きて家を出ないといけない。自分の支度をして、少し時間が余ったので、下の子のお弁当用のおにぎりを作った。おかずは妻に任せよう。 外出先の仕事は13時に終わる予定が、16時半まで終わらなかった。最初から長…

スニーカーウォッシャーと追跡とドキュメント72時間と。(20230226)

日曜日。 午前中は家族みんな、まったりしていたので、近所のコインランドリーに出かけた。 コインランドリーにあるスニーカーウォッシャーが好きで、たまにスニーカーを洗いに行く。出掛ける前に、洗いたいスニーカーを妻に募った所、子供の靴も含めて、た…

公園遊びとジョナサンとひたすらサッカーと。(20230225)

土曜日。 妻は午前中仕事。最近、休みの日は子どもたちはひたすらテレビを見て過ごす事が多くなってしまっていたので、今日は公園に連れ出そうと決意していた。 朝食後に着替えて顔を洗ったりしてから、やっぱりテレビを見始めてしまった。けど、10時になっ…

電光石火とファミマパンとブックオフディグと。(20230224)

金曜日。休みの間の1日だけの平日ということで、有休を取った人が多い。 今日は昼前から外出なので、ちょっと会社に立ち寄ってから行こうと思ったら、家を出るタイミングが遅くて、かなり慌ただしくなってしまった。会社の滞在時間は10分弱。電光石火。 外出…

休みの日に限って早起きとクッキー作りと偶然遭遇と。(20230223)

木曜日。祝日。 普段の平日は、上の子の小学校に間に合わせるために、みんな6時半に起きている。 と言っても上の子は寝起きがあまりよろしくなく、7時前に起きてくる。 今日は祝日。起床時間の縛りはない。それにも関わらず、上の子が目覚ましをかけていない…

わかってないとお迎えとよく喋ると。(20230222)

水曜日。 今日は在宅勤務。昨日はやたらと早起きだったし疲れたから、できるだけのんびり仕事しようと試みる。 午前中は電話当番。自分の担当サービスと関係のない一般的なお問い合わせの電話がかかってきた。取引先にしか公開していない番号なので、どこで…

早朝爆音とサイズアップと手袋拾ったと。(20230221)

火曜日。 4時起き。今日は、早朝から仕事のため相当な早起きをした。4時にiPhoneのアラームをかけていたのだが、爆音で鳴ってしまった上に、止めるのに手こずってしまって、下の子がモゾモゾ動き出してしまって焦った。後で妻に聞いたら、あの後すぐ寝たらし…

QBハウス初体験と不要なミーティング撲滅委員会とセルフポケモンバトルと。(20230220)

月曜日。 朝からミーティングがあって、終了後に台場方面へ外出。すっかり観光客が戻ってきて元気を取り戻した模様。 外出先の業務を終えて、お昼ご飯。ダイバーシティのフードコートの中にあるカレー屋さんにした。ここは、前もカレー屋さんだったけど閉店…

バーミヤンとダイソーとファミマと。(20230219)

日曜日。 今日は上の子の学校での工作に使う材料を買おうという事で、お昼前に外出。 お昼ご飯にちょうど良い時間になったので、近くにあったバーミヤンに行く。バーミヤンの回鍋肉がめっちゃ好き。前までバーミヤンが最寄駅にあったけど、そのバーミヤンが…

頑なな性格とトシヨロイヅカとフレンチクルーラーと。(20230218)

土曜日。 花粉症。鼻水が止まらない。 午前中は家でのんびり。お昼は焼きそばを作って食べた。 午後は天気が良かったので、下の子と散歩に出かけた。公園で遊ぼうと誘ったものの、遊びたくないというので、ミスドにドーナツを買いに行こうと誘うとようやく乗…

サステナビリティと花粉症と開幕戦勝利と。(20230217)

金曜日。 今日も在宅勤務。上司からいきなり自分の担当サービスのサステナビリティを挙げるように指示が飛んできて、メンバー全員理解できずに苦難の幕開けとなった。よく言われている事だが、サステナビリティみたいに新たなカタカナ言葉を作るのではなく、…

ネコ型型抜きキットとシャルケと課金しないと。(20230216)

木曜日。 今日は在宅勤務。 朝起きて、家族の朝食を準備する。食後は下の子のお弁当作り。先日、ダイソーで海苔をネコ型に型抜きしてくれるキットを買ったので、使ってみる。目やヒゲのパーツが細かくて、おにぎりに付けるのが大変だった。自分で切った方が…

4時半起床とサイズアップと早上がりと。(20230215)

水曜日。 今日は早朝から仕事のため4時半起床。さすがに眠い。そして寒い。 着替えて支度して5時過ぎの電車に乗る。この時間の電車は、お年寄りが多い。しかも遊びに行くのではなく、仕事に行く風の人が多い。朝早くからご苦労様。 6時過ぎに目的地に到着。…

入念な準備と肩透かしと義理チョコ?本命?と。

火曜日。 今日は朝からミーティング。色々と突っ込まれると思って、入念に事前準備をしていたが、特に何も突っ込まれず穏やかにミーティングが終了した。大抵、しっかり準備してると突っ込まれない。逆に今日は大丈夫だろうと油断した丸腰でミーティングで挑…

マヨネーズと自分のペースとやっぱり美味しいと。(20230213)

月曜日。 上の子はマヨネーズがあまり好きではないのだが、それをすっかり忘れていて、パンにマヨネーズを塗って、シラスとチーズを乗せたトーストを朝食に出してしまい、上の子が食べない!何も食べない!言い出す月曜朝の朝食。 妻がうまく誘い出して、結…

男の子っぽいとスタンプラリーとハニービールと。(20230212)

日曜日。 今日は上の子と西武線でやっているドラえもんのスタンプラリーに行った。妻は留守番。下の子も誘ったが、ドラえもんは男の子っぽいから、やらないということだった。男の子っぽいか?? まず最初のスタンプを押すために池袋に向かう。上の子は、池…

幼稚園の作品展と雪合戦とお好み焼きと。(20230211)

土曜日。昨日の雪が積もるくらいの悪天候だったが、今日は一転15℃近くまで気温が上がるらしい。 今日は午前中に下の子の幼稚園の作品展があるので、家族全員で幼稚園に出かけた。普段なら自転車で行くが、雪の後なので歩いて行くことにした。 子供たちは雪で…

雪と雪と雪と。(20230210)

金曜日。雪。 朝から雪が降っている。 下の子は行事の関係で今日はもともとお休み。だけど、朝方、熱が出て調子が悪くて寝ている。 上の子は、普通に学校。雪が降る中、登校しないといけなくてかわいそう。小学校からタブレットが1人1台配布されているけど、…

松屋テイクアウトと伊勢角屋麦酒と飲み会と。(20230209)

木曜日。 今日も在宅勤務。肩が凝る。 お昼は松屋をテイクアウトして、妻と下の子と3人で食べた。ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ美味しい。妻は新メニューの台湾風まぜ牛めし。これも美味しいらしい。今度食べてみよう。 午後も普通に仕事して、夜は部署…

ガパオライスと業務改善しようと宿題ちゃんとやると。(20230208)

水曜日。 今日は終日在宅勤務。 最近、在宅勤務の時は電気代が勿体無いなと思って暖房が効いたリビングで仕事をしていたけど、今日はどうしても大きめのモニタと睨めっこしたかったので、仕事部屋で仕事した。 やっぱりMacBookのモニタじゃなくて、大きめの…

本屋さんのセレクトとやけに空いているカレー屋さんと結構大胆だなと。(20230207)

火曜日。外出DAY。 朝少しだけ在宅で仕事してから外出。外出前に在宅でやる仕事が多くて、洗濯物を干す余裕が無かった。いつも妻が「帰ってきたら干すからいいよー」と言っていながら結局私の手が空いたタイミングで干しているのだが今日は無理だった。よろ…

新作のフラペチーノ未遂とガサガサ音と妻に託したと。(20230206)

月曜日。昨日も仕事だったので、月曜日感が無いが確かに月曜日だ。 午前中はミーティング。滞りなく終わって、事務作業がひと段落したところで、お昼をスタバに食べに行く。新作のフラペチーノを飲んでみたかったのだ。ところが、いつもの癖でコーヒーとサン…

中華街でカレーとさらに狂ったセブンイレブンとドーナツに狂喜乱舞と。(20230205)

日曜日。 今週も日曜日に仕事。2週連続だ。 朝に焼き上がるようにホームベーカリーをセットしていたのだが、出発の時間が早まって、焼き上がりの時間に出発しないといけなくなり、食べられなくなってしまった。パンの焼き上がり待ち、ホームベーカリーからパ…

フレーバーコーヒーとアジアのジューシーとお兄さんっぽい振る舞いと。(20230204)

土曜日。 今日は8時頃に起床。よく寝られた。上の子が途中で自分でトイレに行ってまた寝られたのが偉かった。 朝食に昨日横浜のgoozで買ったヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーを淹れる。妻はヘーゼルナッツが大好きだから喜んでくれるかなと思って買ってみ…

横浜と美味しいカレーと美味しいビールと。(20230203)

金曜日。 今日は朝から横浜方面で、終日仕事。 最初にスケジュールを見た時に寒い中なんでこんなに時間かかるんだよと思ったが、時間相応の仕事だった。美術スタッフの本気を見た。 お昼は、現場近くの狙っていたカレー屋に行くが満席で入れず。ちょっと周辺…

スパジャポと逆になりがちとパイント躊躇と。(20230202)

木曜日。この前の日曜日の出勤分の振替でお休み。 子供たちを小学校、幼稚園に送り出してから、妻と東久留米のスパジアムジャポン(通称スパジャポ)という巨大なスパに行った。 昨夜、スパジャポで温泉だけにするか岩盤浴も行くかで、妻と意見が食い違ったの…

メルカリポストと炭火焼きほろほろチキンカレーとクニャーネと。(20230201)

水曜日。 今日は終日在宅勤務だと心に誓った。月火と外出が入って疲れた。 午前中、メールチェックしてちょっと落ち着いたタイミングで、メルカリで購入された本の発送のために、ファミリーマートに行く。このファミマにはメルカリポストなる機械が設置され…

チーズ食パンと費用対効果と牛丼と。(20230131)

火曜日。何だか木曜日感が満載なのだが、まだ火曜日。 昨夜、ホームベーカリーで焼いたチーズ食パンを朝食に出したのだが上の子に好評で良かった。たくさん食べてくれた。 下の子のお弁当に昨日ケチャップライスの上に海苔で顔を作ってあげたら喜んでくれて…