OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

雪と雪と雪と。(20230210)

f:id:syuic:20230211211611j:image

金曜日。雪。

朝から雪が降っている。

下の子は行事の関係で今日はもともとお休み。だけど、朝方、熱が出て調子が悪くて寝ている。

上の子は、普通に学校。雪が降る中、登校しないといけなくてかわいそう。小学校からタブレットが1人1台配布されているけど、こういう時に活用される訳ではない。

私はダンコたら決意で在宅勤務。後回しにしていた、分析系のタスクを片付ける。

お昼は、妻と下の子と3人で食べた。下の子はすっかり回復していて元気になった。雪が降っているのが気になって、外に行きたいと言っているので、食後に妻が連れて行ってあげることになった。子供は雪が大好きだ。

食後、調子が悪かったのがウソのようにかなり元気よく家を飛びたした下の子だが、慣れない雪で疲れたのか帰る頃には元気が無くなって早く帰りたいと言ってたと妻から聞いた。

しばらくすると上の子も帰宅。雪が降る中、傘をささずに雪で遊びながら帰ってきたそうだ。そして、まだ遊び足りないようで妻と再び遊びに行った。元気過ぎるし、異様なハイテンションだった。