OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

幼稚園の作品展と雪合戦とお好み焼きと。(20230211)

f:id:syuic:20230212181555j:image

土曜日。昨日の雪が積もるくらいの悪天候だったが、今日は一転15℃近くまで気温が上がるらしい。

今日は午前中に下の子の幼稚園の作品展があるので、家族全員で幼稚園に出かけた。普段なら自転車で行くが、雪の後なので歩いて行くことにした。

子供たちは雪で遊びながらの移動なので、とても楽しそう。

いつもよりのんびり30分ほどで幼稚園に到着。上の子も一緒だったので、先生から大きくなったねーなどと声を掛けられる。ところが上の子は照れ屋さんなので、妻の後ろに隠れる。久し振りの再会なのだから、もっと喜んだり、先生と話したりすれば良いのにと思うのだが、まだ難しいのかな。

作品展で下の子が作った作品を得意げに紹介してもらって、1時間ちょっと見学。途中から上の子が飽きてしまったのと、早く雪で遊びたいのとで、我慢できなくなってしまった。

帰宅途中に公園に行き、雪だるまを作った。下の子は、小さくてかわいいリスの雪だるまるを作っていた。雪だるまが完成すると、次第に雪合戦になった。上の子が澄ました顔で私の投げる雪を避けるので、ついついムキになってたくさん投げてしまった。

お昼は近所のお好み焼き屋さんでテイクアウト。ここのお好み焼きは美味しい。

午前中からたくさん遊んで疲れたので、午後はお昼寝。

来週のJリーグ開幕前の前哨戦である、スーパーカップが国立競技場であってマリノスが出るので行きたい気持ちもあったが、家族で過ごす方を選択して良かったかな。結局テレビ中継の時間も昼寝してしまって、夜、録画で見た。来週の開幕が楽しみだ。