OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

男の子っぽいとスタンプラリーとハニービールと。(20230212)

f:id:syuic:20230213091207j:image

日曜日。

今日は上の子と西武線でやっているドラえもんのスタンプラリーに行った。妻は留守番。下の子も誘ったが、ドラえもんは男の子っぽいから、やらないということだった。男の子っぽいか??

まず最初のスタンプを押すために池袋に向かう。上の子は、池袋に行くと東武百貨店の上の方にある子供向けのゲームセンターが好きで行きたがる。今日も行きたいというので連れて行ってあげた。ここのクレーンゲームは、子供でも取りやすいように甘めの設定になっているので、いくつか景品をゲットして喜んでいた。

それから電車に乗って次のスタンプの駅へ移動。途中、マクドナルドでお昼を食べたりしつつも、14時過ぎに全てのスタンプを押し終えて景品をゲット。ドラえもんのパスケース。普通に使えそうで嬉しい。

西武線のスタンプラリーは1日で簡単に回れる設定で、埼玉の奥地に飛ばされることなく遠くても所沢なので、やや物足りない面もありながら、やっぱりとても助かる。自分が子供の時にやっていた東急線のスタンプラリーは東急の全駅(当時は89駅だっけか)が対象で、夏休みに何日もかけて押していたのが懐かしい。

せっかく西武線のスタンプラリーで一日乗車券を買ったから、上の子にお願いして、普段行かないクラフトビール屋さんに寄らせてもらってボトルビールをテイクアウトした。ハニービール楽しみだ。