OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

今シーズン初観戦と東急新横浜線とピッチサイドへと。(20230429)

f:id:syuic:20230430204706j:image

土曜日。

今日は両親と現地で待ち合わせして、上の子と日産スタジアムにサッカーを見に行った。

何気に今シーズン初観戦。そして、東急新横浜線が開通してからも初観戦。東急新横浜線の開通のおかげで乗り換えが非常に楽になった。

新しい新横浜駅に着くと、新しい路線特有の地下奥深くのホームで、地上に出るまでに何回もエスカレーターを乗り継ぐ。地上に出ると見慣れた新横浜風景で不思議な感覚。

今日はGW初日かつこどもの日が近い試合ということで、スタジアムでは子供向けのイベントが多数。当然上の子もそれ目当て。スタジアムに到着して、お目当てのグッズを取り急ぎ購入。鯉のぼり模様のフラッグ。とても可愛い。上の子がそれを振りながら歩いていたら、Jリーグのカメラマンに写真を撮らせて欲しいと言われ写真を撮ってもらう。

それからお目当ての子供のイベントへ。巨大なフワフワがいくつも用意されていて、上の子は巨大迷路で楽しんでいた。他も興味があるようだったが、並ぶのがイヤなようで断念。

それから両親と合流してスタジアム中へ。スタジアムの中でも子供向けのイベントがあり、ピッチサイドでのゴーカートに乗りたいというので並んで乗る。ピッチサイドに入れるなんて羨ましいなと思っていたが、上の子は純粋にゴーカートを楽しんでいた。

試合の方は今シーズン好調の名古屋グランパス相手に1-1のドロー。結構押され気味で負けなくて良かったなという試合だった。けど、久しぶりの生観戦はとても良かった。また行ける試合があれば見に行きたい。

試合後は両親と駅のレストランで夕食を食べて帰宅。上の子は流石に疲れがあるのか帰りの電車で爆睡。

最寄駅に着いて、急遽実家に遊びに行ったという妻と下の子に合流。