OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

想定外と最悪の展開といい日だったと。(20220706)

今日は、日産スタジアムで19時キックオフでマリノスの試合だった。 

数日前の天気予報では台風接近で開催が危ぶまれるほどだったが、台風自体が消滅して、雨さえ降らず、むしろ過ごしやすい気候だった。最初の想定外だ。

もともと横浜近辺か難しければ渋谷周辺、もしくは出社して新幹線で駆けつけるかなどして、余裕を持ってスタジアムに駆けつける想定でチケットを取っていたのだが、いざ蓋を開けてみると在宅勤務で助スケジュールびっちりという最悪の展開になってしまった。

何とか定時に仕事を終わらせて、電車に飛び乗った。それでも電車で1時間はかかってしまう。

横浜駅についてからも小走りでスタジアムに向かった。結局、18時10分過ぎにスタジアムに到着する事ができたので、キッチンカーでカレーを買う時間ができた。ただいつもみたいにキッチンカー巡りをしたり、グッズショップを覗く事ができず、カレーとビールを買って、すぐさま席に向かった。

この試合は、コロナ渦で禁止となった声出し応援の解禁に向けての検証試合として位置付けられていて、2年半振りにスタジアムに歓声やチャントが戻ってきた。それだけでも来て良かったと思った。

もともと私自身はチャントを歌って観戦するようなスタイルではないが、聴こえてくるだけで昔の雰囲気が戻り嬉しい気分になった。

試合の方も難敵サンフレッチェ広島に3-0と気持ちの良い勝利だった。

何だかとても良い日だった。