OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターボールとお馴染みのお店と団結力と。(20230525-26)

20230525 木曜日。 今日は上の子が遠足でお弁当持ち。幼稚園以来のお弁当。久し振りのお弁当だから、楽しみがあった方がいいかと思って、おにぎりをモンスターボール型にしてあげた。妻がおかずを用意してくれて、分担してお弁当を用意することができてスム…

1人ランチとミスドのクーポンと険悪な雰囲気と。(20230524)

水曜日。 今日は下の子が午前保育なので、お昼は妻と下の子と3人で食べることになると思っていたら、幼稚園帰りに公園で友達たちとお昼を食べて遊ぶ事になったそうで、1人ランチになった。 何を食べようか悩んだけど、結局松屋のスパイスカレーにした。順次…

アドバイスにならないアドバイスと45時間とイライラすると黙ると。(20230523)

火曜日。 午前中ミーティング。来週、本部長宛てにちょっとしたプレゼンがあるので、上長からアドバイスにならないアドバイスをもらう。担当サービスの体制を厚くして欲しいという内容なのだが、単純に残業時間を見られたら法定残業の45時間に対してまだ余裕…

腰が痛いとまあまあ安くてまあまあ美味しいと楽天と。(20230522)

月曜日。 朝から案件対応のため外出。9時過ぎに現場に到着して、早朝から対応している先輩と交代。 13時終了予定だったが、延長して15時過ぎに終了。立ちっぱなしだったから腰が痛い。 本当はお昼に松屋のスパイスカレーを食べようと楽しみにしてたけど時間…

巨大な大根とチキップダンサーズとギリギリと。(20230521)

日曜日。 今日は、午前中に近所の神社でやっているイベントに行った。近所のいろいろなお店が出店する催し物で、子供向けのクラフト体験があったり、美味しい食事や、イケてる雑貨が売られている。 今年は久し振りに制限無しの開催でアルコールの販売もあっ…

お祭りと午後からとりんご飴と。(20230514)

日曜日。 今日は近所の大きな公園でお祭り。 去年はコロナ禍ながら開催されてもの凄い人手でちょっと怯んだので、今年は少し人が減るであろう午後に行ってみる事にした。 お昼ご飯を食べて公園に向かうと、もの凄い数の自転車が止まっていた。午後に行っても…

子供まつりとヴェルディと憎たらしいほど強かったと。(20230513)

土曜日。 朝からちょっと雨。近所の児童館で子供まつりがあるということで行ってみる。雨だったから、人は少ないかと思っていたら、大混雑。ボールの的当てで、上の子が意外な才能を発揮して、パーフェクトでクリアした。緻密さとか繊細さを要求される事が意…

22時終了と19時半終了と22時終了と。(20230510-12)

20230510 水曜日。今日の仕事は横浜方面に出かけて23時終了予定のスケジュール。そのため始業時間を遅らせて、下の子を幼稚園に送ったりして10時頃に在宅で勤務開始。 溜まっていた資料作成を進めようと思っていたが、問い合わせ対応に追われ、なかなかでき…

GW明けと大雨と眠気と。(20230508)

GW明けの月曜日。 朝から大雨。早朝から仕事で、JRの駅まで自転車で行って電車に乗ろうと目論んでいたのだが、いきなりその目論見が崩れる。自転車は諦めて始発のバスに乗る。今まで運転席のすぐ後ろの席がコロナの感染拡大防止という事で封鎖されていたが、…

ラ・フォル・ジュルネとプリキュアストアとポケモンカフェと。(20230505)

金曜日。5連休の3日目。 今日は、東京国際フォーラムでやっているラ・フォル・ジュルネ TOKYO2023というクラシックの音楽祭に行った。もともとGWの恒例イベントだったがコロナで中止が続いていて、実に4年ぶりの開催とのこと。今年のテーマはベートーヴェン…

混雑が予想されると逆に空いていると懐かしい景色と。(20230504)

木曜日。5連休の2日目。 今日は、比較的近場にある科学館に行った。いつも行く時は、カーシェアを借りて行くのだが、今回は急遽行くことが決まったのと、GWということで車を借りられず、電車とバスを乗り継いで行くことになった。車だと20分ちょっと着くが、…

とにかく明るい安村と最大の武器とファンになったと。(20230503)

水曜日。5連休の初日。 今日は、妻が前から行きたいと言っていたローズガーデンのイベントに、とにかく明るい安村が来るということで急遽行ってみることになった。 とにかく明るい安村といえば、先日イギリスのテレビ番組で大受けして、世界のTonikakuとして…

逆張りとセサミストリートとクラフトビールと。(20230502)

GW狭間の火曜日。 今日は流石に有休を取って休みの人が多い。そこで、逆張りして日頃溜まったタスクを一掃するために出勤(といっても在宅勤務)することにしたのだが、この判断が裏目に出た。 「今日、出勤してるなら、ごめん!これお願い!」と、いろいろな…