OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

アドバイスにならないアドバイスと45時間とイライラすると黙ると。(20230523)

f:id:syuic:20230523205859j:image

火曜日。

午前中ミーティング。来週、本部長宛てにちょっとしたプレゼンがあるので、上長からアドバイスにならないアドバイスをもらう。担当サービスの体制を厚くして欲しいという内容なのだが、単純に残業時間を見られたら法定残業の45時間に対してまだ余裕があるから、体制にも余裕があると思われかねないから、何かカウンターを考えておいてとの事だった。

本部長が残念時間だけ見て余裕があると判断するような人ではないと思うし、できるだけ残業にならないように工夫してシフトを組んでいるんだし、全員が法定残業の45時間ギリギリまで働く事ありきで業務を組み立てるなんてクソじゃないですかと言いかけた所で、先輩が上手くフォローしてくれた。それからイライラしてずっと黙っていた。イライラすると黙ってしまう傾向にある。