OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

1人ランチとミスドのクーポンと険悪な雰囲気と。(20230524)

f:id:syuic:20230524215051j:image

水曜日。

今日は下の子が午前保育なので、お昼は妻と下の子と3人で食べることになると思っていたら、幼稚園帰りに公園で友達たちとお昼を食べて遊ぶ事になったそうで、1人ランチになった。

何を食べようか悩んだけど、結局松屋のスパイスカレーにした。順次販売終了の噂があるので食べられるだけ食べておこう。

午後はちょっとだけ外出して、夕方に帰宅。ミスドの福袋のクーポンの期限が月末までなのを思い出して、ミスドに寄ってドーナツを買った。というか引き換えた。残数が8だと思っていたのでドーナツ8個をチョイスしたのだが、残数が9だったようで、1余ってしまった。月末までに秘密のおやつにしようと思った。

帰宅すると、妻と上の子が険悪な雰囲気になっていた。話を聞くと宿題をやらない!と暴れていた模様。妻と下の子が寝室に避難して、上の子がリビングに残されていた。仕事PCをリビングに持って行き、仕事をしながら様子を見ていると、上の子が落ち着いてきて、宿題をやり始めた。やり始めるとすぐに終わった。マル付けをしたが、間違えているところは無くて全問正解。なんで妻と揉めるほど宿題をやるのを拒否したのかわからなかったが、ちゃんとできてるからエラい!と上の子を励ました。