OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

不可解な言動と座れる車両と行きたいトンカツ屋と。(20230328)

f:id:syuic:20230329213630j:image

火曜日。

朝からミーティング。上長の不可解な言動に混乱させられた挙句、新たなタスクを振られた。今、担当している仕事が減るわけではないから大変だ。

そして、自チームの増員はできないから、増員しなくても事業を拡大させる方法を考えようというこで、毎週ミーティングをしているのだが、突然増員することが決まって、今までのミーティングは何だったんだ!?状態になった。

そんな午前中。ちょっとイライラしたけど、春休み中の子供達がいるので家族みんなで食べられてちょっと癒された。

午後は外出。自分たちのサービス紹介の動画撮影だ。動画作成自体を委託しちゃおうかという話があったが、結局素材は自分たちで用意して、編集を委託することになった。

そして18時30分頃業務終了。帰宅ラッシュの時間帯に電車に乗るのは久しぶり。ただ前職の通勤で使っていた駅だったので、一見混んでいるようでも座れる車両は熟知している。座って帰ることができた。ただ電車のダイヤが乱れていて、かなり時間がかかって20時頃帰宅。さすがに妻と子供たちは夕飯を食べ終わっていてお風呂に入っていたので、1人で食べた。

夜は妻が起きてきたので、テレビを見ながら雑談。トンカツの特集みたいなのがやっていて、妻が食べてみたい!と言ったお店があったので、メモしておいた。子供は連れて行けそうにないお店なので、妻と2人で出かける機会を作って、一緒に食べに行けたらいいなと思っている。楽しみがひとつできた。