OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

メンタル回復傾向と正直な気持ちと幸せな時間と。(20220831)

前日夜の妻からの叱咤激励でメンタルは回復傾向。自分の強さを見せないといけない。

久しぶりにiPhoneのアラームの音で目を覚ました。ここのところアラームの数時間前に目を覚ますのが普通だったので、新鮮な気持ちだった。

私が起きてリビングにいると、妻が起きてきた。

いつも妻の両サイドに子供がピッタリくっついて眠っている。

その事に関して、それが羨ましい?それとも全員でそうして寝たい?それか前みたいに私の隣で寝たい?と聞かれた。

子供たちがピッタリくっついて寝ているのは、微笑ましいし羨ましいなという気持ちもあるから、全員でそうしたいし、妻の隣で2人で寝たい時もあると正直に話した。

正直な気持ちを聞かせてくれてありがとうと言われた。何となく私がモヤモヤとしていて、わざわざ言い出すほどのことでもないよなと思って、心の中にしまっておこうという事にも的確に気が付いて聞いてくるのが妻のいい所だ。

久しぶりに長時間寝たこともあり、若干頭の中がぼうっとした状態で馬鹿正直に話してしまったことを少し後悔したが、妻なら真意をわかってくれるだろう。

今日は、昼前から会社に行きミーティング、午後は外出というスケジュール。昨日までのメンタルだったら、耐えきれないような気がするが、幸いメンタルはかなり回復したから何とかやれそうだ。

相変わらず移動は地下鉄を避けるが、会社に到着しミーティング。人と話していると落ち着く。同僚とのランチでバカ話で盛り上がる。

そして午後の外出。移動中に、妻から弟夫婦の出産祝いの相談のLINEを受信。1人になってメンタルがおかしくなりそうなタイミングで、送ってくれたとしたら、かなりの策士。とても嬉しかった。

LINEのやりとりをしながら移動し、外出先の業務も完了。

そして在宅勤務に切り替えるために帰宅。帰りの電車では眠れた。昨日今日は寝られたとはいえ、ここのところ圧倒的に睡眠時間が不足しているのは間違いない。電車の中で眠れるということはメンタルが回復傾向にあるということだと思うので、よかった。

帰宅し、残りの仕事を片付けて業務終了。

夕食時は、変な胸騒ぎがして落ち着かないということはなく、家族みんなで楽しく食べられた。妻と下の子がトラブってる時も、サッと助け舟を出すことができた。

お風呂に入って、寝る準備をして、妻と子供たちは寝室へ。

私は、食器を洗ったり洗濯物を干したりの残りの仕事。一通り終えてゆっくりしていると、妻が起きてリビングに来てくれた。なんでもない話をすることができた。短いけどとても幸せを感じる時間だった。

ぐっすり寝られそうだ。