OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

一緒にお昼とオンラインミーティング乱入と同じ過ちを繰り返さないと。(20230120)

f:id:syuic:20230120211434j:image

金曜日。今日は順調。

妻は午前中仕事。妻が仕事の時はお昼は別々に食べることが多いのだが、今日はお昼どうする?と聞かれた。ちょっと気にしてくれて嬉しい。松屋のごろごろチキンの濃厚カルボナーラを食べようと思ってると言ったら、私も食べると言ってくれたので、妻の仕事後に松屋でテイクアウトして家で一緒に食べられた。

午後はオンラインミーティング中に、子供たちが乱入してくるというオンラインミーティングあるある的な事件が見舞われたが、一笑い取れたから良かったと思うことにしよう。

仕事中に、妻が風呂掃除をやっておいてくれて、下の子とお風呂に入っている間に、食器洗いをやってくれた。やれるタイミングでやれる家事をやってくれて助かる。

夜、妻が子供を寝かしつけた後に起きてくれて、溜まっている録画を見たり、雑談したりして過ごすことができてよかった。前もこのようにして過ごすことができていたはずなのに、徐々に妻が寝落ちすることが増えて、私が大半の家事をするようになって、すれ違いが生じてしまったから、今度はそうならないように気を付けていきたい。