OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

体が温まらないと銀だことママ友と新年会と。(20230121)

土曜日。

下の子は幼稚園で上の子は休みという珍しいパターン。

朝は、私が下の子を幼稚園に送って行った。いつも途中の公園に自転車を停めて、そこから5分程度歩いて幼稚園に向かって行くのだが、今日は公園に自転車を停めないでそのまま幼稚園に行きたいというので従った。歩くと体が温まるのだが自転車だとなかなか温まらない。とても寒かった。今年の冬は特に寒い気がしている。

帰宅すると、妻が上の子の髪の毛を切っていた。YouTube動画を参考に切っているのだが、妻はかなり器用なのでとても上手。ただ、切り始めて20分くらいした頃から上の子がじっとしているのに我慢できなくなって暴れ出す。上の子は難しい。

髪を切っている時からずっとAmazon Primeポケモンを見ていて、2時間ほどずっと見ていたので、そろそろ終わりにしようと私と妻が声をかけたのだが、全然終わりにできず、まだ見たいと暴れて苦労した。

下の子が不在で、私と妻と上の子の3人という珍しいパターンだったので、思いっきり遊んであげたかったのだが、動画には敵わないようで残念。

お昼は妻が銀だこを食べたいというので私が買いに行った。店員さんの声が小さくてほとんど何を言っているのかわからず、苦労した。電話だと「お電話が遠いとようですが」みたいにやんわりと聞こえないことを伝えられるけど、対面だと何と言えばやんわりと聞こえないことを伝えられるのか悩んだ結果、「全然聞こえないです」とストレートをかましてしまって、ちょっと悪いなと思った。ただ、周りはうるさいし、マスクしてるしレジに付近にコロナガードの幕が張られてるし、通常よりも声を張らないと聞こえないと思うんだよな。

何とかして購入した銀だこは美味しかった。本場関西だと、カリカリなのは邪道とか言われるかもしれないけど、久しぶりに食べると美味いな。

昼食後は、昼寝。上のこと下の子がバトルしていたので、私と下の子、妻と上の子ペアで昼寝した。本当は、私と妻ペアで昼寝したいけど言えない。

夜は妻はママ友と新年会?のため外出。今日はかなり寒いので体調が心配だし、本当にママ友との飲み会か心配だったので、いくつかカマをかける質問をしたけど、うまく切り抜けられた感。ちゃんとママ友の新年会だと信じよう。