OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

心変わりと帰宅予定時間と夕食の用意と。(20230119)

f:id:syuic:20230119200855j:image

木曜日。

昨日、私がぶちまけてしまったので、妻が気を遣ってる様子が伝わってきて胸が痛い。朝食の準備をしていたら、ちょっと手伝ってくれる。おかげでいつもより早く準備ができた。

下の子を幼稚園に送りに家を出る時も、9時半頃に戻るねーと帰宅予定時間を伝えてくれた。これは今までになかった事だ。今まで帰ってくるのかこないのか謎で、帰ってこないなら家で仕事している俺が空き時間に洗濯機を回して干して、食器洗ったりしないといけないし、帰ってくるならそれをお願いしたいから、帰ってくる時間がわからないのは辛いと昨日言ってしまった効果だと思われる。

在宅勤務を始めると、急遽外出の予定が前倒しになり、すぐに家を出ないと行けなくなった。せっかく妻が帰宅時間を教えてくれたのに、それよりも前に家を出ないと行けなくなり申し訳ない。

そして外出先で仕事。終了予定時間を大幅に超過し、帰宅したのは21時。

妻が子供たちの寝かしつけから起きてくれて夕食を用意してくれた。今まであまり無かった事なので、純粋に嬉しかった。

ただそれがあまりにも妻の負担になるなら、無理はしなくて良いよとも伝えないと。