OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

上の子の代休と下の子のお迎えと仕事と。(20221121)

f:id:syuic:20221122201716j:image

月曜日。

上の子が土曜の授業公開の代休のためお休み。

妻とお出かけをする。遊びに行く場所がなかなか見つからないとの事だったので、いつか家族で行けたらいいなと思っていたオススメのミュージアムを教えてあげると、気に入ってくれてそこに行く事にしてくれた。オススメを受け入れてくれると嬉しい。けど、自分も行ってみたかったんだよな。

私は在宅勤務。月曜の午前中はミーティング盛りだくさん。休み明けからみんな良く喋る喋る。

お昼は、行きつけのビアバーのランチに行く。店主にカレー好きとして認知されているので、今日の日替わりはキーマカレーですよと満面の笑みで言われた。カレー好きなので満面の笑みになった。カレー最高。

タップリストにご機嫌なクラフトビールが揃っていたので、飲みたくなったが業務中なので我慢。気になっていたブルワリーの缶ビールが入荷してたので自分へのお土産に一本購入。このお店とはビール選びのセンスが合うから好き。

午後、少し仕事して上の子とお出かけ中の妻から買い物の相談があって電話をしていたら、あっという間に下の子の幼稚園のお迎えの時間。慌てて家を出る。

普段妻が迎えて行く時は、公園で友達と遊んで帰ってくるようだったが、今日は私が仕事をちょっと抜けてお迎えに行っているので、公園で遊ばせるのは難しいかもしれない。

お迎えに行くとやはり、「ちょっと公園で遊んでいあ?」と下の子に聞かれた。かわいい様子についつい少しだけならいいよと答えてしまう。

仕事が気になりつつも、下の子が友達と遊ぶ様子を見て癒される。しばらくすると、今日パパお仕事だったよね。ごめんね、もう帰る。と下の子が言い出した。変に気を遣わせてしまったなと思ったが、上の子と妻ももうすぐ家に着くとの事だったので、遊びを切り上げて帰宅した。

そして帰宅して仕事の続き。下の子が遊んでいるところをずっと見ていたかったが仕方ない。

妻も珍しく上の子とお出かけして、リフレッシュできたかな。