OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチラスト営業と大きいブックオフと発熱と。(20221129)

朝から仕事で外出続き。 1件目の用件の後に中途半端な時間が空くからカフェにでも入って読書でもしようと思って本を持ってきたのだが、時間がかかってしまいその時間を持たず残念だった。 その後、会社に立ち寄り出社していた先輩とランチに行く。久し振りに…

ミーティングラッシュと突然のサッカー観戦と生観戦の熱さと。(20221128)

月曜日。 午前中はミーティングラッシュ。組織の体制が変わってから、ミーティングに時間がかかるようになり、午前中はほとんど仕事が進まなかった。ミーティングに時間を取られるのは今の時期だけだと思いたい。 お昼は妻とフレッシュネスバーガーでスパム…

気が乗らないと完全分業制と共同作業と。(20221127)

日曜日。 ものすごい疲労感。昨日朝からフル稼働して疲れてしまったようだ。 10時過ぎに自転車屋さんから自転車が完成したと連絡が来た。ただ、遠いのであの道のりをまた行くのかと思うと絶望しかなかった。それに自転車屋さんの対応に疑問が残ったし何だか…

おやつ作りとモヤモヤと女神と。(20221126)

土曜日。 朝早めから妻が仕事で外出。 ダラダラしていると子供たちがずっとテレビを見たままになりそうなので、公園に行こうと誘うも行きたくないと拒否される。 仕方がないので別の方法を考える。上の子が小学校から借りてきたおやつのレシピ本を参考に何か…

出社と合間の買い物と公私ともにと。(20221125)

慌ただしい一日だった。 朝は在宅勤務だったが、昼にワクチン接種があり会社に出社。それから午後は会社で業務。 夕方に急遽外出の予定が入って出かけた。ただ仕事が外出までに終わらず、シェアオフィスに寄って、シェアオフィスの営業終了時間まで仕事をし…

妻と母とのランチと昼食抜きと意味深と。(20221124)

木曜日。 今日は、妻と私の母がランチに行く約束をしている。以前、何となく私と妻の不仲を察知して、様子を確かめるため母が妻を誘ったようだ。 しかし、確かにそういう不仲な時期はあったが、今は劇的に改善している。妻がどう話すかわからないが、現在の…

バーベキュー運とイライラと劇的勝利と。(20221123)

祝日。 今日は、上の子の幼稚園時代の友人ファミリーからバーベキューに誘われていたが、あいにくの雨。残念過ぎる。 思えば今年はバーベキュー運が無さすぎる。夏休みに義実家でやったバーベキューは雨。先月会社の同僚と予定していたバーベキューは雨天中…

散歩と違うんだと残業と。(20221122)

火曜日。 今日は、仕事前に妻と散歩する日。朝食の時間に妻から今日散歩行くよね?と声をかけてくれたのが嬉しかった。楽しみにしているのは俺だけだと思っているからだ。 近所の大きめの公園を散歩するのだが、紅葉がとてもキレイ。定期的に妻と散歩するよ…

上の子の代休と下の子のお迎えと仕事と。(20221121)

月曜日。 上の子が土曜の授業公開の代休のためお休み。 妻とお出かけをする。遊びに行く場所がなかなか見つからないとの事だったので、いつか家族で行けたらいいなと思っていたオススメのミュージアムを教えてあげると、気に入ってくれてそこに行く事にして…

ランチとショッピングと夜の反省と。(20221120)

日曜日。今日は、朝から珍しく妻が仕事。 お昼に待ち合わせして、ランチandショッピングをするスケジュール。 出かけるにはまだ早いので、子供たちはAmazonプライムでポケモンの映画などを見て過ごす。 私は掃除したり、本を読んだりして、自由気ままに過ご…

土曜授業と土曜幼稚園と野菜収穫体験と。(20221119)

土曜日。今日は、上の子は学校で授業発表会、下の子は土曜保育がある日。 平日と変わらず、上の子を学校に送り出し(今日は集合時間に間にあった)、下の子を幼稚園に送る。 在宅勤務時を除いて、日中に妻と家で2人きりは新鮮。子供がいるとなかなかできない掃…

朝のゴタゴタとリフレッシュランチと気持ちの切り替えと。(20221118)

今朝は諸々の準備が順調に進んでいると思いきや、朝食時に上の子がコーンフレークのお代わりが欲しいと言い出した所で雲行きが怪しくなってきた。 妻がパンとか全部食べたらあげるよと言うと、上の子が先にお代わりちょうだい!と言って暴れる。上の子は自分…

iPhoneのデータ移行とsilentとサッカーファンを代表してと。(20221117)

今日も在宅勤務。妻は午前中仕事。 新しいiPhoneが届いたので、仕事の片手間でデータ移行をする。隣に新旧のiPhoneを並べて置いておくだけで、データ移行が済むんだからとても簡単。 だけどその分、iPhoneが新しくなったと言う感動が薄れている気がする。同…

散歩とよその家庭事情と進歩と。(20221116)

今朝は仕事前に妻と近所の公園に散歩に行けた。昨日行けなくて残念だったけど、すぐさまリカバリできてよかった。 妻のママ友の旦那さんの話になり、その人は在宅で仕事していて必ず奥さんが昼ごはんを用意してあげないといけなくて、少しでも好みじゃないの…

忘れられたと読書タイムとiPhone発送通知と。(20221115)

雨模様。昨日までと打って変わって寒い。 今日は、仕事前に妻と散歩に行く予定の日。 それなのに妻はすっかり忘れていた。雨だしまた別の日にすれば良いかなと思ったが、忘れられていたのは若干ショックだった。 ただ、妻はよく歯医者の予定を忘れたりするし…

月曜鬱回避と絶品ハンバーグとイライラの解消法と。(20221114)

月曜日。妻がエステに行く日。 土日が結構充実していて楽しかったので、月曜になり急に1人になるので、鬱になりがち。 妻は吉祥寺に行くので、前からちょっと気になっていた、挽肉と米というハンバーグのお店に行けたら行ってみない?と誘ってみた。 このお…

お揃いのパジャマと上の子のバースデーと話題被りと。(20221113)

先日買った妻とのお揃いのパジャマを妻が着てくれたので、自分も着てみたのだが、妻の就寝後にパジャマに着替えて、妻の起床前に着替えてしまったので、お揃い感を堪能する事ができなかった。 今日は早朝から少し仕事のため外出。4時起き。相変わらずあまり…

お出かけとドラえもんと反省と。(2022112)

もうすぐ上の子の誕生日なので、ちょっとしたイベントで藤子・F・不二雄ミュージアムに連れて行ってあげた。 チケットをゲットした後で土曜授業日だと発覚して学校を休まないといけなくなってしまったが、致し方なし。 入ってすぐの展示でドラえもんの歴史を…

スペックが追い付いていないとミーティングと不眠と。(20221111)

相変わらず多忙。午前中は在宅勤務で事務作業に専念。私のスペックにPCのスペックが追い付いてないのではないかと思うほど、PCが重かった。 お昼は妻と一緒に食べた。どんなに忙しくても妻がいるなら一緒に食べる時間を作る。 午後は遠出をしないといけない…

散歩とツーショット写真と3ヶ月記念と。(20221110)

仕事開始前に、妻と近所の公園に散歩に行けた。前回は、時間が短かったり、途中で妻がママ友に会ったりして、消化不良感が半端なかったのだが、今日は満足度が高かった。 2人きりで公園を歩きながらいろいろと話をした。普段から子供関係の話はしているので…

目を合わせてくれないとおひとり様タイムと夜トークと。(20221109)

今日は仕事で夜遅くなりそうなので、勤務時間の調整も兼ねて、朝は下の子を幼稚園に送って行った。 それから帰宅して仕事開始。 仕事の合間にふと、何だか最近、妻が目を合わせて話してくれないなというのが気になりだす。 妻は今日の午前中は家にいるのだが…

水筒ダッシュと上長面談と花束と。(20221108)

今日は順調に上の子が小学校に向けて出発。集合場所に送り届けて、帰宅すると水筒を忘れている事を発見。 すぐさま自転車に乗って!追いかけると学校に着く寸前の所で追い付き、無事に水筒を渡すことができた。 そして帰宅して、下の子のお弁当作り。お弁当…

妻とのランチとトンカツと睡眠不足気味と。(20221107)

月曜日。今週は5日間働かないと。頑張らないと。 今日は終日在宅勤務。午前中はミーティングをこなし、お昼ご飯。妻が幼稚園の用事から帰ってきたのでランチに誘った。 久しぶりに、地元で有名にトンカツ屋に行く事になった。子供が産まれる前はよく2人で食…

妻不在とバルーンアートとお茶目と。(20221106)

日曜日。今日は妻が資格試験のため不在。 子供2人連れて、井の頭公園内の井の頭自然文化園に遊びに行った。7月に年間パスポートを買って以来の訪問だ。 なかなかテンションが上がらず、行くのが億劫な気持ちがあったが、実際に行ってみると子供たちがとで楽…

不眠再発とマリノス優勝と妻との会話と。(20221105)

また不眠の症状が再発。4時頃目が覚めてしまって、寝室では寝られそうになかったので、リビングに移動して読書。そして、また眠気が来たので寝た。 今日は上の子のリクエストで交通公園に出かけた。交通公園ではフリマ的なイベントや子供向けのお祭りが開催…

支度できていないとモヤモヤといい時間と。(20221104)

休みの合間の金曜日。 今日は、上の子の学校の支度が強烈に遅かった。完全に遅刻ペースだったので、私も送って行くための支度をせずにのんびりとしていた。 すると妻が強烈なスパートをかけさせて、ギリギリ支度が間に合った。ところが私の支度ができていな…

テンションが上がらないとJAZZフェスとやっぱりテンションが上がらないと。(20221103)

昨日キレてしまったことの罪悪感からなのか、気分が晴れない。いつも朝食の準備は私がしているのだが、体が動かずゴロゴロしていたら、妻がやってくれた。申し訳ない。 お昼前に近所の公園でやるJAZZフェス的なものに向かった。上の子の幼稚園の同窓会があっ…

癒しとごろごろチキンのバターチキンカレーと夜の波乱と。(20221102)

久し振りに上の子が別室で寝たので、妻の隣で寝られた。妻がどう思っているかわからないが、私は超絶癒される。 朝は珍しく上の子もちゃんと出発、下の子は妻が送って9時前に帰宅。いつも何かと用事が多いのでこの時間に帰ってくるのはとても珍しい。 私は相…

心遣いと妻の激怒とスーパーカーと。(20221101)

3時頃目を覚ましてしまった。 水を飲みにリビングに行き、気持ちを落ち着けて寝室に戻ると、妻が子供を移動させて私の隣に寝られるポジションを取ってくれていた。めちゃくちゃ嬉しかった。 しばらくすると子供が気がついて間に入ってきてしまって、長くは続…

消化不良の散歩とお昼トークと夜トークと。(20221031)

10月最終日。 上の子がいつものように、のんびりと朝の支度をする。朝ごはんが足らなかったようで、もっと何か食べたいと騒ぐ。妻が玉子焼きあげようか?と言うと違う!と言って暴れる。 何が食べたいの?と聞くと、何でもいい!と答える埒が開かない状況。 …