OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

テンションが上がらないとJAZZフェスとやっぱりテンションが上がらないと。(20221103)

f:id:syuic:20221105213447j:image

昨日キレてしまったことの罪悪感からなのか、気分が晴れない。いつも朝食の準備は私がしているのだが、体が動かずゴロゴロしていたら、妻がやってくれた。申し訳ない。

お昼前に近所の公園でやるJAZZフェス的なものに向かった。上の子の幼稚園の同窓会があって、幼稚園の友達ファミリーも行くというので、合流しようという計画のようだ。せっかくだから、家族だけで楽しみたいなという気持ちだったが、子供たちはその方が楽しいと思うので仕方がない。

ところが今年から座席指定制になったようで、バラバラだった。私的には結果オーライ。会場に出店していた馴染みのビアバーでご機嫌なクラフトビールとチーズサンドを調達。JAZZを聴きながら贅沢な時間だった。

子供たちが食べ終わって飽きてきたので、公園散策。ちょっとした広場で遊んでいると、下の子がトイレに行きたくなり妻がトイレに連れていく。上の子は妻から離れられないのでついて行く。必然的に私は広場に取り残される。ところがトイレに行って、しばらくしても帰ってこない。

おかしいなと思って妻に連絡すると、同窓会の時間が近づいてるから幼稚園に向かってるとの事だった。どうして教えてくれなかったんだとモヤモヤ。もともと気分が良くなかったのもあり、さらにテンションだだ下がり。

同窓会の時間中は、ママ友と用事があったようで、私と下の子とで遊んで待機していて欲しかったようだったが、下の子に断固拒否されて、さらにテンションが下がった。

1人になったので、家に帰ろうかと思ったが、せっかくなのでJAZZフェスに戻って、クラフトビールをもう一杯買って、同じく出店していた古本屋で、村上龍坂本龍一とモニカを見つけたので購入。それをJAZZをBGMにクラフトビールを飲みながら読む。贅沢な時間だった。

ただ家族とはあまりうまくいかなかったので、イマイチな日だった。